注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

弟(中3)がアメリカにある日本人学校に通っているのですが、同じ通学用のバスを使っ…

回答4 + お礼0  HIT数 307 あ+ あ-

学生さん
23/10/25 09:21(最終更新日時)

弟(中3)がアメリカにある日本人学校に通っているのですが、同じ通学用のバスを使っている同級生(クラスのリーダー的存在)の2人に過度のいじられ方をされています。最近だとやってきた宿題を盗まれて勝手に回答を消された挙句提出時間にこっそり返されるということをされています。容疑はあっさり認めましたがこういった事が続いています。周りに他の学校はありません。12月末まで日本への帰国は難しいです。弟の容姿には問題は無さそうなのですがノリでいじられた時に上手く受け流せない性格です。どちらかというと陰気な性格です。

そこで質問です。
兄として弟に何をいうべきでしょうか…
こういうのはあまり部外者は首を突っ込まないのが正しいのでしょうが、食卓で笑顔が消えていく弟の顔を見るといじめっ子たちに腹が立ちます。今の心に従ったら奴等を半◯しにしたい程です。

弟も今は受験勉強でめちゃくちゃ頑張っていて問題を起こしたくても起こさない状況なので複雑な気持ちだと思います。

私は現地のアメリカの学校を通っている高校生です。

文がめちゃくちゃな上、途中良くない表現があってすみません。

兄として弟になんと言えばいいでしょうか…

No.3905616 23/10/25 06:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧