注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

渋谷のゴミ、毎日膨大にポイ捨てられてると報道されてます。ハロウィン云々じゃなく、…

回答4 + お礼0  HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 12:08(最終更新日時)

渋谷のゴミ、毎日膨大にポイ捨てられてると報道されてます。ハロウィン云々じゃなく、平常時に、毎日延々とこれからもポイ捨ては絶対に無くならないでしょう。これは全国、いや世界共通ですよね。それを片付ける方が雇われかボランティアか、それはどうちらでもいいし、助けになてくれてる方々に対しては私も感謝しかないです。私が個人で長年ゴミ拾いを続けても、やはり決してポイ捨ては無くならないし、実感としては益々酷い状況です。これが「厳格な法律として」文体や言葉だけじゃない罰則罰金、酷い場合は懲役を徹底すればいいのに、そんな事程度としか捉えてないのが路上喫煙ポイ捨て、ゴミのポイ捨てです。警察ははっきりいってこの分野には加担もしませんし、法の壁で無駄です。注意してくれるのも稀、本当にそれだけです。今朝、コカコーラの回収の方が無造作に飲食ゴミを突っ込まれたリサイクルボックスを片付けていたんですが、「こんなのすべての場所で同じです、酷いでしょ、めちゃくちゃですよ」こう言ってました。なんと吸殻や、オムツ、家電までもがぶちこまれてるんだそうです。。。ポイ捨てを文化ですなんて言ってる様な今の情勢が、環境どうのとかで騒ぐより、まさにこういう事が根源で止めさせるべきなんじゃないかとも思いますし、全く持って身勝手な人達の多さに苛立ちます。どうしてもポイ捨ては止められないんですか?キレイ事だとかチョッカイ出す人が捨てなきゃいいじゃないですか。偽善でもやってくれてる人には大いに感謝します。行動で示してますから。

No.3908387 23/10/29 10:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧