注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

私は現在、看護学校に通っています。母子家庭で育ち、母と妹がいます。高校を卒業後に約1年事務職に就き、約1年はアルバイトしながら勉強し看護学校に入学しました。私の

No.14 23/11/24 17:01
通りすがりさん1 ( ♀ )
あ+あ-

お礼読みました。
考えたくないときに御礼書きに来てくださってありがとうございます。
私も、むかし理由は違いますが主さんのような状態で、鬱になりました。

なので、一度身を引ける部分を考えて見ませんか、?
仕事は辞退出来たので、
あと学校はやはり休学するのはどうでしょうか。。言われたくないと思うし、
とても考えたくないことだと思いますが

あれもこれもこなすには考えること、やるべき事が多すぎです。そこに介護や睡眠も含めたら単純に時間が足りてない。
自分は無理するつもりでいても、心って急に動かなくなったりメンタルにきますから
心配です。
今、まだ考えられる内に休学して自分の考えるべきことを、少しお休みして家族と自分自身の為に時間も確保しませんか?
休学し
一度生活費と、学費とを貯める方向で。

休学なんて、、と思うかもしれませんが
卒業間近で心身共に動けなくなったら
その方がツラ過ぎると思います。
私は主さんみたいに立派ではないですが
それでも、そういう判断が出来なかったことがあり、こうかいしています。

家族も大切ですが、主さん自身も犠牲にしないように考えてください。
心は自分が思うより大切です。壊せば働くことが難しくなる場合もあります。
私がお金持ってたらどうにかしてあげたいですが、主さんの気持ち全くわからない訳じゃないのに何も出来ず、何といえばいいか。
ただ
シンプルにすると、目的は卒業して看護師になることだから、休学しても道が閉ざされる訳じゃないです。決めるまでが色々気持ちを整理しなきゃならないですが
全部こなせない自分が駄目なんじゃないです。
単純に一人で抱えるにはありすぎるんです。
自分をせめたり、おいつめる考えをしないでくださいね、。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧