注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

私には、付き合って、1年と4ヶ月の彼女がいます。 彼女は、ゴミの回収日に、…

回答8 + お礼0  HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
23/11/24 01:03(最終更新日時)

私には、付き合って、1年と4ヶ月の彼女がいます。

彼女は、ゴミの回収日に、ゴミ出しができなかった日があり、自分の家の玄関が臭くなるからという理由で、ゴミ捨て場に捨てようとしました。

私は、自治体のルールで、前日の夜や回収後に、ゴミを出すのは禁止されているため、ゴミは回収日の当日にしか捨ててはいけないことを伝えました。

その時は、守ってくれましたが、ルールを守ってほしいことを伝えると、「やっている人を見たことがある。」、「寝坊したから仕方ない。」、「自治体のウェブサイトでは、法律違反とは書いていない。(注意事項としてやってはいけないと記載はあります)」など、言い訳を言います。

その後、話し合いになり、ルールを守ってほしいと伝えても、「強要するのはやめてほしい。私には悪いことをしているという気持ちがない」と言います。

ルールを守るという初歩的な約束を守れない彼女に、どうしたら理解してもらえるような説明ができると思いますか?

タグ

No.3923304 23/11/21 12:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧