注目の話題
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

自分で頭を使う事を避けて口を開けて待ち続ける母親に腹が立ちます 昔から母は…

回答4 + お礼0  HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
23/12/04 12:03(最終更新日時)

自分で頭を使う事を避けて口を開けて待ち続ける母親に腹が立ちます

昔から母は頭を使うこと、考える事を避けてきた人でした。

私も幼稚園の頃から名札とか持ち物に名前を書く事や、親の感想文等を記入することを一切やらない人でした。

母の見た目は小柄で「誰かが助けてあげなきゃ」みたい感じで、今までやってこれたんだと思います。

詳細は省きますが、市役所の書類ごとを母親自身がしなければならないことをやらず、
市役所の人に相談するように言っても相談の仕方が分からないと言う始末。

周りに母親の兄弟がいるんですが、何かと母に手を貸すんです。
兄弟も「あんた(私)の母親は頭が悪い!」「一緒にいるとこっちがおかしくなる」と言われました。

私もその意見に同感で、「母と関わると皆の生活にも負担が来るから一線を引いてほしい」
と以前伝えましたが、それでも母親の兄弟は、母親に手を貸して自分達がギブアップになると私になすりつけてくるんです。

母に直接「私も疲れた」と伝えましたが、無言を貫き通す始末。

給付金や債務整理で「お金」が貰える事に対しては積極的になり、それ以外のお金にならないことは「分からない」で避け、無言を貫く反面、人の悪口には饒舌になります。

めんどくさい事は「私は一人じゃ何もできないの」アピールをして周りを引き込む。

言い方は悪いですが、本当に汚いと思います。
でも見た目が人のいい弱そうな感じなので
「悪」には見えないのがやっかいです。

私は遠方に嫁いだので、母とは離れて暮らしています。

同じような境遇の方いらっしゃいましたら、
色々お話を聞かせて。いただきたいです

もう関わりたくありません、しかし身内の
「あんた(私)の母親は何も分からないから、あんたが後始末しろ」みたいな連絡が辛いです

タグ

No.3930876 23/12/03 12:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧