注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

中3です。部屋が妹弟と共用で、あとはリビング、家族全員共用の寝室、キッチン、空き…

回答5 + お礼4  HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 16:57(最終更新日時)

中3です。部屋が妹弟と共用で、あとはリビング、家族全員共用の寝室、キッチン、空き部屋三つがあるのです。

その空き部屋のうち二つは、弟の第二、第三の部屋です。もう一つは妹の部屋です。
私の部屋がそろそろ欲しいと言ったら、あなたはお姉ちゃんだから弟にあげなさい。とわけのわからない理論で突っぱねられます。

妹や弟は好きな機種の新品のスマホを買ってもらってますが、私は親のお下がりのスマホです。何故なら長女だからです。

お小遣いも弟月5000円、妹4500円、私はなしです。長女だからです。

外食しても私は好きな物を食べず、弟が残した分を食べます。長女だからです。

妹弟は好きな美容室に好きなだけ通って、好きな所に旅行して、好きなものを買いに好きな場所に買い物に行きます。
私は美容室も旅行も買い物も行けません。
長女だからです。

長女ってなんでこんなに辛いんですか?

タグ

No.3931763 23/12/04 18:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧