関連する話題
生活保護の患者さんたちに嫌悪感すら抱くようになりました。
妻の浮気が発覚しました
なぜ無視されるのかわかりません。

旦那と喧嘩しました。旦那が20時半過ぎに帰宅し、「明日出張で鹿児島まで行くから4…

回答6 + お礼6  HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
23/12/15 20:00(最終更新日時)

旦那と喧嘩しました。旦那が20時半過ぎに帰宅し、「明日出張で鹿児島まで行くから4時起きだから23時に寝る!」と言いました。(私達は福岡に住んでいます。)だから私も協力しようと思い、すぐにご飯を出し、21:10には食べ終わりました。お風呂は何時から入るか聞いたら、22時から入るとの事。先に入って後でゆっくりしたらいいのにと内心思いましたが、日頃からダラダラとYoutubeで野球やサッカー、古着の動画に夢中になるタイプなので放置し、22時からお風呂に入れるように私はお湯を貯めました。22時頃に貯まった事を伝えましたが、Youtubeに夢中でお風呂に入ったのは22:15。22:50頃に上がってきました。
そこからまたYoutubeを観だし…なんやかんやで、23:25に私がお風呂から上がった時にはまだYoutube観ながら、スマホニュースに夢中でした。
旦那は広島の人間で、カープ、2軍、ドラフト、広島の高校野球、サンフレッチェ、広島のJ2、広島の高校サッカー…大好き人間です。毎日毎日仕事から帰ってきて寝る寸前までYoutube+スマホです。私は日頃から旦那の事を「可哀想な人」という感じで見てました。私達は今年結婚した新婚ですが今までも旦那は、Youtube、スマホに夢中になりすぎて夫婦の会話がなかったり、夢中になりすぎて出る寸前にバタバタ支度をし、美容室の予約時間に遅れたり、予定してた新幹線に乗れなかったりしたことがあります。夢中になり周りが見えなくなるタイプの人です。
今まで私は黙ってきましたが、これから不妊治療も始まり子どもが生まれるかもしれないので、この際自覚してほしいと思い初めて注意しました。「夢中になりすぎるのは良くないよ、そーいうの直したほうがいいよ」と言ったら、軽くキレた感じで、「今から歯を磨こうとしてたんやん、そんなん…ちょっとくらいいいやん!お風呂から上がってまだそんな経ってないのに」とキレられました。私は旦那が明日4時起きで長時間車で移動だから旦那の身体を思い厳しく言いましたが、返って迷惑だったようです。なので、「もう貴方には何も言わないから。」と旦那に言いました。
今回の事だけなら私は何も言いませんでしたが、今までも同じような事が何度もあったから言ったんですが、私がいけなかったんでしょうか。皆様ならどうされますか?
因みに、義母からも息子にはきつく言うように、叱ってやって下さいと言われています。
明日早いなら、自分の時間を少し削って早く寝ようとか努力しませんか?
逆ギレされたので私はもう旦那には何も言いません。身体が悪くなろうが、睡眠不足になろうが好きなように生きたらいいと思っています。

23/12/13 00:45 追記
23時に寝るって誰が言うてん。
結局旦那が寝たのは23:40ころでした。

タグ

No.3937767 23/12/13 00:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました