注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

大掃除中です。 税金関係の書類で捨てていいのか迷うものがあります。 自分でも…

回答4 + お礼3  HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/12/19 11:33(最終更新日時)

大掃除中です。
税金関係の書類で捨てていいのか迷うものがあります。
自分でも調べてはみたのですが
対処法が合っているか、こうしたほうがいいよ等、また皆さんはどうしてるか
よかったら教えてください。

20代夫婦二人暮らし、子供無し
二人とも正社員
私年収200万、夫400万
会社で保険加入、年末調整している
世帯主は夫

①ねんきん定期便のハガキ
直近一年のだけ残しておいてそれ以前は処分していいのかなと思いましたがどうでしょうか?
不安なら写真に撮ってから処分。

②会社から来る医療費のお知らせ
①と同様

③病院関係の領収書
全部処分していいと思うのですがどうでしょうか?
※私の年収的に確定申告が絡んでくるのか?ここは勉強不足です。

④以前の職場からの源泉徴収票や給料明細
直近5年分だけ残してあとは処分してもいいでしょうか?
私は高卒から働いていて10年分近くの物が溜まっています。
夫は大卒から働いていてほぼ捨ててしまっているそう。あるのはここ1.2年分。

タグ

No.3941907 23/12/19 10:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧