注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

余命宣告された私の祖母と会いたいという彼氏を帰省に連れて行くべきか。 私には3…

回答7 + お礼4  HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
23/12/25 12:29(最終更新日時)

余命宣告された私の祖母と会いたいという彼氏を帰省に連れて行くべきか。
私には3年付き合っている彼氏がおり、昨年祖母も含めた家族に彼氏を紹介しています(婚約などはしていません。会ったのは1度)。
もともと年末帰省することにしていて、彼氏も一緒に行く予定だったのですが、少し前に祖母が余命宣告を受けました。
私は最後の正月になるかもしれないから気の知れた身内だけで過ごしたい、他の親戚や家族も口には出さないがそんな風に考える人もいるのではと思い、彼氏に話し今回は私だけ帰省したいと伝えたのですが彼を怒らせてしまいました。
彼には、彼女の大切な祖母は自分にとっても大切な人だからこれが最後になるかもしれないなら自分も会いたい、自分に選択権がないのはおかしい(私が彼の気持ちを聞かずに勝手に1人で行きたいと言ったため)と言われました。
一度会っただけの恋人の身内を、そこまで大切に思う気持ちが私にはありません。
私は家庭環境が複雑で、家族愛が希薄です。私が冷たい人間なんだと思います。
祖母がそれだけ人に愛される魅力を持った人なんだと考えると嬉しいですが、価値観が合わない、選択権がないことに腹が立つと言われ、なぜこんなに彼が怒るのか私にはよくわかりません。
皆さんはどう思われますか?また、この場合彼氏を連れて行く方が良いのでしょうか?

タグ

No.3944732 23/12/23 17:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧