注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

男性の方 ①3人でいると3人で会話してるのに不自然に私を見ない。→私が見てないだろう時には見て私が見ると一瞬で逸らす。 ②私しかやってるの見た事ないでし

No.3 23/12/30 23:28
匿名さん1
あ+あ-

心理学でいう「反動形成」という行動に似ています。(無意識に自分の感情を抑圧していて、素直に表情できずその反動で反対の行動を取ってしまうというもの)

好きな気持ちを素直に伝えずに抑えているので、かえって意地悪してしまうのでしょう。

でも、あなたからも告白されているのに、何が原因でそうしているのかわかりません。

実際に告白して拒否されるのが怖いのか、今の交友関係を崩したくないのか、プライドが高くて好意がバレるのが恥ずかしいのか…

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧