注目の話題
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現

思春期、高二の娘が「死にたい」検索をしてました。いつからかはわかりません。元気がないのでパソコンを覗いて見つけました。 理由はない様ですが、おそらく勉強の不安

No.3 24/01/04 19:48
第三臓器 ( 31 ♂ SYPTCd )
あ+あ-

大変多感な時期ということで君のキッズも色々抱えてるんやろ
それは勉強のことだったり友達のことだったり自分のコンプレックスのことだったり問題は様々あると思う
死にたいって検索してた時は自分の問題に心が押し潰されていたんじゃないかなー

君もキッズに死なれてはたまらんということで何かあれこれ言いたくなる気持ちも分かるけどキッズ側からすると親にあれこれ言われると逆に追い詰められてしまう場合もある

君はただ「自分はキッズの味方であり困ったときはいつでも手を貸すし相談にも乗るよ」という旨を伝えたらキッズも多少はホッとするんじゃないかなー
「あー逃げれる所あるんや」って思うだけでも精神的に違ってくると思うよ

体験談としては俺が高校生の頃は顔のコンプレックスで死にたかったよ
顔を見られてはたまらんので前髪で目隠してたわ
学校帰ってもまだ外明るいから20時30分にならないと外出れんし外出るときも春夏秋冬キャップ被ってフードも被ってギャングみたいな格好してたよ
もー顔は変えられんということで隠すしか無いって結論に至った
ほんとだるかった

そんとき親に何回も整形したいってお願いしたけど「別に顔変じゃないよ」って言われて整形させてもらえんかった
誰にどう言われても自分がそう思うのがコンプレックスなので君のキッズがもしコンプレックスで悩んでるんだとしたら慎重に話を聞いてあげてね

キッズ元気になるとええな

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧