注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

どなたかお医者様がおられたら教えてほしいです。 私は現在16歳で、7,8年ほど前から時々目が勝手に動いてしまいます。 目というか視界が1,2秒ほど小刻みに左

No.1 24/01/16 01:58
匿名さん1
あ+あ-

医者ではないですが、レスが付いてないので失礼します。昔、眼科に勤めてたので。

それは「眼振」(がんしん)という症状だと思います。主さんは斜視とか言われたことないですか?斜視や弱視の人にみられる症状だったりします。
あとはやはり脳の病気ってこともありますが、めまいは無いのでしょ?

眼振じたいは病気ではないですが、何かの病気のせいっていうのも否定出来ませんから、数年前に検査しただけならまた検査してもらった方が良いかもしれません。
いきなり脳外科行くより、眼科で診てもらってはどうでしょうか。

それと、こういうサイトで医者を探しても本当の医者のコメントが貰えるとは限らないですよ。
偽医者の方が多いと思う。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧