注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

仕事場でのお話しについてです。以下に同じ様なご相談があり少し安心しましたが、まだ解消が出来ずご相談をさせていただきます。 仕事場で仕事前、お昼休み、帰り際など

No.4 24/01/20 22:10
匿名さん4
あ+あ-

人の話を聞いてたらこんなくだらない話でいいんだなぁって思うから、みんなが話してるのをきちんと聞いてみたらどうでしょう。
こんなこと話してるのかってわかるし、興味あったら調べてみるのもいいですよ。

起承転結がある話とかすべらない話をしてるわけじゃないから、昨日あのテレビみた?とかあの俳優かっこいいね!とか今日花粉飛んでる?とか本当にしょうもないオチもない話をしてるんですよ。

私も一緒に働いている人が自分からは話さないけど寄ってくる人なので毎日毎日いろんなこと話しかけてます。
話してるときに相手の返事で気になったことは調べて次の日にまた話を振ってみたりして、いろんな情報をネットとかテレビで仕入れてます。

話したがりの人って主さんみたいなおとなしい人がいても気にしないと思いますよ。
嫌われてるならお昼に一緒にいることすら拒否られてるはず。
主さんはいつも通りニコニコ話きいていればいいと思う。

あととっつきにくいからって信頼は無くならないと思います。黙々ときちんと仕事をしているなら仕事中にちょっと喋ったりしてる人よりいいのでは?

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧