注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

私に至らない点があることも承知の上で、もやもやが続いているので相談させていただきます。 私は職場に苦手な人がいます。私・苦手な方(以下Aさんとします)はど

No.1 24/02/08 00:09
匿名さん1 ( 30 ♀ )
あ+あ-

うーん、気持ちわかるなぁ。
そういう人、なんか職場にいるんですよね。
モヤモヤする気持ちもめっちゃわかります。

私も職場にそういう感じの方がいたんですけど、話してわかる人とそうでない人がいて、後者の場合はもう腹割って話しても無理なんですよね。
言い方悪いんですけど、普通にしてるだけで人に不快感を与える人って実際いるんですよね😂
(私も社会人になってそういう人がいるのを知りました)
その人にとってはそれが「普通」なんで、もう何があっても気にしない精神で行くしかないと思います。
話し合ってわかる相手じゃないので。

強いて言えばですが、モヤモヤしちゃう気持ちはわかるのですが、主さんから表にその感情を出す必要は無いのかなとは思います。
というのも、その方はどうかわかりませんが、そういう人ほど、こちらがちょっと表に出したムッとした部分を拾って攻撃してくる、逆上してくるイメージがありますw
この人とはこのタスクをクリアするためにやりとりしなきゃいけないだけ、タスクを遂行する以外にこの人と関わる必要無い、時間もったいないの気持ちで何されても全スルーするのが主さんのためかもしれません…

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧