注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

将来の夢が決まりません。現在小5です。 やりたい、なりたい職業は、 ・心理カウンセラー ・漫画家 ・アーティスト ・アナリスト ・スポーツ選手(バレ

No.9 24/03/08 15:25
匿名さん7
あ+あ-

もう一つ言えること。
夢は自由なのだから、途中で夢が変わる事もおかしい事ではない。
夢が変われば目標も変わる。

例えば、友達がしている事を何となく自分もやってみて、初めはそれほど楽しいと感じなかったものが夢に変わり、目標になる場合もある。

アスリートでよく聞く話しに、幼少期に部活動やクラブチームなどで嫌々やっていた事が、いつしか本気になってプロ選手になる…というものがある。

仕事でもそれはよくある話し。
就職する為に別に好きでもない仕事を選び、そこで技術を学び、ついには一流の職人や技師になる…など。

何かを極めて行く過程で、自分の中で何かが変わることもある。
夢は自分の心の中だけで決めるものではなくて、運命の巡り合わせの様な出会いもあるのかもしれない。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧