注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

中学2年生 14歳です めっちゃ高頻度でコーラを飲んだり、前まで歯磨きをする習慣が無かったからか(週2程度😭)歯が黄ばみまくってて困ってます。 歯を白くした

No.2 24/03/10 17:00
匿名さん2
あ+あ-

歯科衛生士の卵ですm(*_ _)m
まずは治療をしましょう。ホワイトニングはその後です。
知覚過敏であればう蝕(虫歯)が始まっている可能性があるので歯科医院を受診して治療してもらいましょう。コーラ(砂糖)を摂取すると
40分後に歯が溶け始めます。これを脱灰も言います。唾液の緩衝作用で歯は元に戻り始めますが、ダラダラ食べをすると元に戻る時間が遅くなりますよね?なので砂糖を摂取したあとは歯磨きをしてください。それと間食も避けてください。歯磨き粉は高濃度フッ素のものをおすすめします。歯の着色が気になるのであれば、紅茶、緑茶、烏龍茶を避け麦茶に変えてみてください!

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧