注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

同棲してる彼氏との価値観の違いについて 私は今彼氏と同棲して2ヶ月ほどなの…

回答5 + お礼0  HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 07:36(最終更新日時)

同棲してる彼氏との価値観の違いについて

私は今彼氏と同棲して2ヶ月ほどなのですが、段々と見えてきた価値観の違いでゆくゆくは別れた方がお互いの為なのかなと思い始めてきました。
細かな背景を書くので、考えすぎや気が急きすぎ等々何か思うところがあればご意見いただきたいです。

だんだんと見えてきた価値観の違いについてなのですが、
彼氏が几帳面かつ頑固者(自称)で自分の思い通りにいかないと気が済まないと言うか、自分が描く最効率な行動を他者が取らないと「どうしてそんなことするの?こうした方が良くない?」と口にして何度も重なると苛々としてくる性質を持っています。
反して私は平均より大雑把かつ適当かつ面倒くさがりなので、効率性を考えて動くというよりかはその場その場で面倒くさくない行動を取るような性質で、まぁ相性は良くないなと最近よく思うようになってきました。

行動の取り方自体に拘りが無いので、指摘されたことに従いはするものの、貴方の頭を覗けるわけじゃないんだからその通りに常に動くのは無理だろ……と言う思いが強いです。

またそれに関連して、度々私の行動で明確に彼氏が不機嫌になる時があります(大体私が要領悪かったり何かしらの彼の細かな日常ルールを破ってしまったりで)

諸々申し訳ないなあと思いつつ、またルール的なところを破ってしまった時は改善出来るようにも気をつけつつとしてはいるものの、人の要領の悪さで苛つかれる事に関しては、元々の改善しようもない気質も相まってるので限度があるよなと思いますし、私の感覚としては直接的な損害を与えたわけでもない時はちょっと不機嫌にならずにほっとくぐらいにしてくれよと思ってしまいます。

自分の中の何かしらの理想像と付き合ってるつもりなら別れてくんないかな〜その理想像に見合う人といつか出会えるんじゃない、と言ったような悪態も最近はちょっと抱きつつあるのですが、他人と付き合って一緒の家に住むって大体こんな感じなのでしょうか?

高望みではありませんが、最近はもっと大雑把な人と一緒になった方が相手もストレスなくて良いのかなと諸々考えてしまいます。

長文・散文失礼いたしました
感想でもいいので何か思うところあればご意見伺いたいです。

タグ

No.4023000 24/04/08 01:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧