注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

電話が苦手です。高3です。 クラスメイト・家族ならギリ平気ですが、知らない人か…

回答1 + お礼0  HIT数 158 あ+ あ-

限界JK( g9BUCd )
24/04/08 21:19(最終更新日時)

電話が苦手です。高3です。
クラスメイト・家族ならギリ平気ですが、知らない人からの電話はほんとに無理です。
どうすれば、電話に対して苦手意識がなくなりますか?

普段電話することないし、電話する機会があったとしてもほとんどが相手からかけてくる電話で私からかけることはほとんどありません。

数日前に歯医者の予約をするために電話をしないといけなかったのですが、電話かけて相手が出て「こちら、○○歯科です」的なことを言われたあと何を言っていいのか分からず5~10秒ほど沈黙がありました。何を言えばいいのかわかんなくて焦って目の前にいた母親に「なんて言えばいいの?」と聞きました。
入塾しようと思い、入塾関係のことで分からないことがあったので時間的にも電話しかなく、母親に「電話すれば?」って言われたんですけど、電話するの怖くて「電話するくらいなら明日にでも直接聞きに行く」って言いました。
ほんとに電話が苦手で怖いです。

No.4023589 24/04/08 21:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧