注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

日常生活は辛くありません。 とても満足しているし、毎日楽しいこともあります。 なのに、なぜかふとした瞬間に消えてしまいたくなります。 人間が存在する意味は

No.6 24/04/11 16:09
匿名さん2
あ+あ-

逆に言うと不思議な事に私も若い頃の自分を見ている気がしています。
私も、今も昔も日々過ごす毎日に、思い描く自分の未来に、可能性や幸せを感じると同時に、ふとした時に漠然と恐ろしく恐怖を感じ不安を感じ、生きる意味をと、問うてきました。
とてつもなく毎日考えました。苦しいほど考えて死にたくなるほど考えました。
人から何か教わることで、ヒントを求めもしました。
だけど答えは出ません。
ですので、自分の中で結論に至ったのは、よくわからないと考えました。
そう思わないと死にたくなるのからです。
日々に幸せを感じながらも、何故か考えてしまうのです。
理由は分かりません。
ただこうも思うようになりました。
何故生きる意味を問うのか。
生きる意味の答えを問うのではなく、何故そのように思うのか。
そんな事を考えるとキリがなくなってしまい、より混乱してしまうのですが、貴方に見付けられないのではなく、見付からないと答えたのは本心です。
貴方のコメントでより深く考えられました。
生きる意味を考える事で、自分の中で深く納得のいく物だと思っていましたが、そんな意味を言葉で表現出きると思っている私の方が浅く軽率で愚かな考えなのかなとも思います。
もしくわ生きる意味を問う事自体が、
生きる意味なのかも知れませんね。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧