注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

社会人の娘のADHDが分かり、なぜもっと早く受診させてくれなかったのかと責められ…

回答7 + お礼6  HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 19:46(最終更新日時)

社会人の娘のADHDが分かり、なぜもっと早く受診させてくれなかったのかと責められ辛いです。
ボーッとしてる子だとか、ふざけてることが多い子だとは思ってましてが、ADHDなんて微塵も思いませんでした。学校とかからも何も言われたことないです。
高校生になってから、私ADHDだと思うと言い始めて、私は何言ってるのと思いました。娘くらいは普通だと思っていましたし、娘にもそう伝えました。
社会人になって自分で病院に行って、お薬を飲み始めたらすごく楽になったそうです。
それで、娘が私のことを責めるんです。「どうして受診させてくれなかったの。どうして気がついてくれなかったの。もっと早く分かってればずっと楽だったはずなのに。もっといい人生を送れたかもしれないのに。今更分かったって療育も受けられないし学歴だって変えられない。私の人生どうしてくれるの」って。
そんなこと言われても、本当に普通だと思ったし、そもそも娘がADHDかもなんて言い出すまで、そういう障害があることを知りもしませんでした。申し訳ない気持ちはありますが、そのことでずっと責められても過去は変えられないし、キツイです。
どうしたら許してくれるでしょうか。

タグ

No.4027175 24/04/13 23:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧