関連する話題
子供がいなくなりました
セックスレスで
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。

アラサー女、男女問わず友達増やしたくて、以前仲良くしてた男性に久しぶりに声かけた…

回答5 + お礼4  HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 22:21(最終更新日時)

アラサー女、男女問わず友達増やしたくて、以前仲良くしてた男性に久しぶりに声かけたのですが…

https://onayamifree.com/viewthread/4021820/#res7
この間もここでお世話になりました。
男女関係なく友達多く社交的な彼氏に、もっと俺以外とも遊びな、男の子とも遊んできなと言われて。
浮気してと言われてるわけではないことは念のため言っときます。

私は引っ込み思案で女友達数えるほどしかいません。
これを機に性別とか気にせず普通に仲良くし続けたいと思っていた男性に連絡して、またご飯行こうよとお誘いしたところ、彼氏怒らない?と言われてそこまではよかったんですが、
お互い束縛とかしないし信用あるから大丈夫と返したら わからんぞー俺が襲うかもよと返ってきて、なんだこいつ(笑)と思ってしまいました。
こういう絡み方って普通ですか?
毎回似た感じになるので異性の友達ほしくてもできないんです。職場が男性多いので、趣味合う人と飲み行ったりしてた時期もありましたが、関わるうちにこの手のキモい冗談言われたり、何言っても可愛い〜でいなされ?たりとまともに相手にされてないな、と感じて私が離れるばかりでした。
ちなみに思わせぶりなど全くしてませんし、言葉づかいも女を感じさせないような雑な若者言葉です。

悔しいというかやるせないというか非常にモヤモヤしてます。
男性の本能として、近くの女の人とはチャンスがあればそういう風になりたいだとか、無意識に感じてるのは知っています。でもそれをあからさまに匂わせるのは違うだろと。

多分私の頭のレベルが低くて会話がつまらないせいなんでしょうけど…T_T
彼氏の知り合いの女性たちはノリよくて頭の回転早くて、たしかにあんな風なら性別問わず友達たくさんできるだろうと思いますが私には難しそうです、他に原因あるとしたら何がありそうですか?
見た目も小綺麗にしてるのに、押せばすぐやれそうとかも思われてるのかと思うと腹立ちます。

24/04/17 21:15 追記
なんかすごい自意識過剰なタグついてますけどこれ自動でついてて私が付けたわけじゃありません。。

タグ

No.4029880 24/04/17 20:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました