注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

大切な友人と趣味を一気に失いました。 異性として意識している友人がいたのですが、嫉妬などの感情が暴走して関わりたくないと言われました。遠距離なので会うことはあ

No.2 24/04/19 11:17
匿名さん2 ( 39 ♂ )
あ+あ-

今回のことを教訓に、新たな友人、新たな恋人を見つけましょう!

そう、家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良く、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

厚かましくならず、調和を第一にすれば、うまくいくと思います。

その人は、あなたの本当の相手ではなかったということです。
あなたの運命の相手、もっと素敵な相手は他にいるということです。

その人とは、お互いさようならで、一旦、もはや「誰だっけそれ?」というくらいになるまで、顔も名前も存在も完全に忘れ去りましょう。
その上で、良かったところがあるなら、良かったところだけ、良い思い出にしましょう。

そして、別れは新たな出会いの始まり。

気持ちを切り替え前向きに生きれば、新たな人生、新たな未来が拓かれ、新たな出会い、新たな恋があるでしょう。

さあ、次どんな人と出会えるのかを楽しみにして、生きていきましょう!

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧