注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

友達が垢抜けて綺麗になることに嫉妬してイライラしてしまいます。 学生時代の…

回答6 + お礼0  HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 23:12(最終更新日時)

友達が垢抜けて綺麗になることに嫉妬してイライラしてしまいます。

学生時代の友達はみんな太ってたり芋っぽかったのに、ここ数年で急に垢抜けて可愛くなりました。
特に小学校〜中学校が一緒だった友達はとても太っていて、おしゃれとかメイクとか一切興味なしって感じだったのに、久々に会うとすっごい痩せてて韓国アイドルのようになり、今は元々趣味で始めたインスタも一般人なのにフォロワー万超えのキラキラ女子になってました…

綺麗になったからと言って性格悪くなったりとか調子に乗ってるとか、そういうのは一切なく、中身は全然変わってなくて、相変わらずいい子たちなんです。

でも、なんか、許せないんです。

綺麗になってほしくない、垢抜けてほしくないと本心で思ってしまい、ダイエットして痩せた友達に「拒食症の人みたいで不健康そう、気持ち悪い」「少しは太りなよ」、メイクし始めた時に「あんまメイク似合わないよ、すっぴんの方がいいよ」とか、そういうことを散々言ってしまいました。

最近はぎくしゃくしてます。

なんでこんなに周りが綺麗になることに嫉妬してしまうのかわかりません。

どうすればこんな醜い感情を消し去ることができますか?

タグ

No.4031614 24/04/20 10:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧