注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

お互いの家族について。 昨年末に結婚をしました。結婚してから(婚約時から)…

回答4 + お礼4  HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 22:16(最終更新日時)

お互いの家族について。

昨年末に結婚をしました。結婚してから(婚約時から)の夫の、お互いの家族との付き合い方に対してや、夫の言動にモヤモヤしてしまいます。お互いの家族との距離感や家庭環境で、考え方が違うのだから仕方ないと言い聞かせてきましたが、やっぱりモヤモヤしてしまいます。どのように割り切ればいいのが、夫と話すべきか、私が考えすぎなのか、、と考える毎日です。助言がありましたら参考にさせてもらいたいので宜しくお願いします。

・私の両親への結婚の挨拶の際、手土産を当日まで何も買わずにおりどうするのか聞くと、「駅でテキトーに買えばいいよね」と言われました。なんだか私の両親を適当に扱われているような気持ちになりました。

・お盆や年末年始は挨拶も兼ねて、お互いの家に顔を見せに行くものだと私は思っおり、仕事の関係もあるためどうするか夫に聞くと、「俺は別に帰らなくてもいいよ」と言われました。まず帰省に関して自分の実家の事しか考えてない事や、結婚したのに独身のような口ぶりなのが悲しくなりました。全く顔を出さないと、義両親に私がどう思われるかなども考えてくれないのかなと思いました。

・母の日のプレゼントを、私は両家分を何を送るかのつもりで夫に相談したつもりでしたが、夫の母親へ花を送る段取りだけをして、私の母親へのプレゼントは何も触れられず終わりました。夫の母親へは、夫と私で2人でするのに、私の母親へは何も思わないのかなと、悲しくなりました。

他にも気になる事が小さい事ですがあって、モヤモヤする毎日です。

No.4037384 24/04/28 12:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧