注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

転職先で放置されています。 20代後半で1ヶ月ほど前に転職しました。 初…

回答10 + お礼7  HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
24/05/01 10:04(最終更新日時)

転職先で放置されています。

20代後半で1ヶ月ほど前に転職しました。
初日から上司に「今は何も出来ることがないので自社のHPを見ていて」と言われ丸1日HPを見ている状態でした。
その時点で教育体制に疑問を持っていたのですが、その後も上司自身の仕事が忙しすぎて教えてる時間さえも惜しいというような感じで、私が自ら調べて「この進め方で合ってますか」と確認しても、「後で確認します」と言ったあと1時間以上放置されます。

また、先日やっと上司とお昼休憩が被り、やっと落ち着いて話ができると思ったのですが、食事中ずっとスマホを見ており、私が話しかけても一言二言返すだけでまたスマホを見ていたので何か重要なことを確認してるのか、人見知りなのかなと解釈していましたが、他のメンバーと上司が休憩室に入った時はずっと話し声が聞こえていました。
部署内でも私一人が仕事についていけてないので、話に混ざることもできず、ランチ等も上司達だけで行くこともしばしばあるため、孤立しています。

転職ということもあり、できる限り自分の出来ることを探してやってきたつもりですが、あまりにも何も教えてくれずこれ以上は自分一人ではどうにも出来ず、それを相談できる人もおらず辛いです。

退職も考えていますがたった1ヶ月で辞めることによって職歴が増えてしまい、次の転職活動に支障がでないかとても心配です。
年齢も年齢でやりたい仕事内容だったためここで頑張ろうと思っていたところ、このような職場でとてもショックで今後どうすれば良いのか悩んでおります。

タグ

No.4037564 24/04/28 17:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧