注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

縁切られたとおもいますか? 友達と仲が拗れてしまったかもしれません。 理…

回答5 + お礼2  HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 13:52(最終更新日時)

縁切られたとおもいますか?

友達と仲が拗れてしまったかもしれません。
理由は友活で街コンみたいなところに二人で参加してきたんですけど

私が自己紹介の時間に私たちは同じ職場でB型作業所で働いてることをいってしまったんですね。
会話がはずんで楽しく喋ってたら普通に言ってしまって。。。

友達からの誘いで2週間前から仕事終わったらいつも一緒に帰るようになったんですけど、金曜日に障害者に偏見が持つ人もいるからA型作業所って言ってほしくなかったって機嫌を損ねてしまい申し訳ないことしたとおもって、
次から気をつけるごめんねって謝りました。

別に反省してほしいわけではなくてっていってたんですけど、ちょっと時間たったあとに
「無理」って小言吐かれた気がして(外なのでいろんな音が重なって言われてないかもしれない)

そしたら昨日の夜に
夜分遅くにごめんね、ちょっと精神的に不安定だから今後タイミングが合えば一緒に帰ろ。
ってラインがきて。

私は、友達に不快におもわせたことで失敗したなって落ち込んだし。。。

だけど、なんでそれだけでそうなるん?っておもったんですよ。
暴言で傷つけたわけじゃないし
嫌味言ったり言葉の棘で傷つけたわけじゃないしって。
こんだけで、ここまで機嫌損ねるのって幼稚なん?っていうのが本音です。

でも大事な友達なので、また声かけてくれたら一緒にご飯行ったりしたいなとおもってます。

タグ

No.4037907 24/04/29 01:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧