注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

長男の嫁って何だろ…

回答8 + お礼4  HIT数 1825 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/11/16 08:33(最終更新日時)

旦那(長男29)私(25)
弟(次男27)嫁サン(28)
弟(三男26)嫁サン(30)
こんな感じですが、長男の嫁の私が1番若いです。2の嫁サンはとても仲が良く、私は2人に小バカにされている感じです😢私達夫婦だけ県外に住み1番遠いのに、母の日や父の日は決まって「お義姉さんヨロシク~」と言ってきます…。銀行に💰を振り込まれ品物を選び義親に発送し電話します。最初はなんとも思ってなかったのですが、普段は「○○ちゃん」と呼んでいるのに面倒くさいと思われる事があると必ず「お義姉さんヨロシク~」です。
お正月やお盆も女手が足りないので手伝いに来て欲しいと義母に言われても、またまた「お義姉さん…」です。長男の嫁として当たり前の事かもしれませんが義両親は良く行く私がやはり目に着くのか「○○(私)ちゃんは本当にどんくさいね」とか「毎日家事やってる様には思えない」等言われます…義妹さん2人には未だにお客様の様な対応でやるせないです😢兄弟でたまに皆でご飯に行くと🚗を出すのも会計も全部我が家持ち…旦那はやはり兄弟が可愛いので太っ腹発言です。旦那を立てないといけないし、長男の嫁としてきちんとしなきゃいけない。続きます。

No.498107 07/11/14 17:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧