関連する話題
娘になんて言えばいいでしょう
県営住宅ってそんなにだめですか😫
先生との体の関係

高校の入学金滞納者へのあしらい

回答50 + お礼6  HIT数 5014 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/04/22 15:04(最終更新日時)

今TVや新聞で、問題になっている 高校の入学金滞納者への事です。私の、親戚の息子がその中の1人になってしまったそうで、昨日初めて知りました。入学式には出ては行けない、その間は、教室で待たされ皆が、式を終えてから合流した。それを聞き、私は怒りが込み上げてきました。まったく意味が分からないし、只のイジメとしか思えません💢ウチにも今年 高校生に上った娘が居ますが、娘の学校ではそれはなかったようですが、最後に今から名前を呼ぶ方は、残って下さいと先生が呼びかけていたので、それが滞納者の方だと思います。ウチも日々、苦しい生活で入学金など大変でしたから人事では ありません。今の時代、皆いろんな事情があるはずです。だからって子供には何の罪もなく、学校側も統一するわけではなく、バラバラな校長判断で行い、それは絶対に おかしな話です。親戚は、お金を、式の夕方になるけれど必ず持って行くからと 頼んだそうですが、それでも無理と言われた結果です。息子も、学校辞めようかなとも口にするそうです。少子化だからとか言いつつ、こんな格差があるから 進まないんだと思います。この世の中、間違えだらけ⤵皆様はどう思いますか?

タグ

No.653851 08/04/22 11:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)