注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

痴呆介護

No.18 08/05/31 19:29
お礼

≫15

ありがとうございます。面談の時 今後のケアプランもせず いきなり退所通告でした。こちらの事情も聞きもせず。現在 私は 父親が倒れたと同時期に 主人と色々あり 別居中です。母を1人にしておくわけにもいかず 実家で 看て仕事もしています。家も昔ながらで車椅子対応ではありません。それを 言っても デイやショート 夜もヘルパー来てくれるから出来ますよ~と軽い応答でした。介護のしくみが 何も分からない私達は 相談員と ケアマネが言ってる事も よくわからず。今から思うと 在宅にするなら 今後の相談にのるけど 他の特養を希望するなら 探さないとゆう事だったのだと思います。相談員が主になって捲し立てて ケアマネが合いの手をいれるとゆう感じでした。色んな施設のケースを人に聞くと 介護人のゆう父親の言動は まだ軽いように思います。一応 精神科の先生にも応診で診てもらってますが 受け答えは、ちゃんと出来るので薬を飲ます程ではないとの事らしいです。施設側と私達とでは 話し合いも堂々巡りになるので やはり市の包括支援の方に入って頂いたほうが良いように思います。

18回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧