注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

🏥遅すぎる初診🏥

No.18 08/09/26 14:05
匿名希望2 ( 36 ♀ )
あ+あ-

私も初診が遅い方だったので、あまり偉そうな事は言えませんが。

でも、妊娠前と妊婦になってからは、体が全く違いますから、何も問題無く、安産で健康な子を産む事が出来る人は、余程、自己管理をしっかり出来る人くらいで、普通に妊婦前の生活を過ごしていたら簡単に妊娠中毒になります。
私も検診の前日にブドウを数粒食べただけなのに、尿に糖が出ていて驚きました。
それからは、医師の指示通り食べ物に気をつけました。

日本は安全に出産出来る事が当たり前のようになってきていますが、それは奇跡が運良く続き、医師や妊婦さんの努力の賜で元気な赤ちゃんを授かれているだけです。

こんな事に疎い人が増えてきているので、特に医療ミスが起きているわけでも無いのに訴訟を起こしたり、検診に無関心な人が発生するんでしょうね。

訴訟を起こす人が激減するだけでも、産科医の負担が減り、医師の人口も増えると思います。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧