注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

天理教どう思う?

回答20 + お礼5  HIT数 49221 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/10/29 07:14(最終更新日時)

未信者から天理教の家に嫁ぎました。今とても後悔しています。小さい子供がいるのですが夜泣きがひどくそのことを主人が会長に話すると親を大切にしないからこうして子供を通して親神様が見せてくれてる。「理立て(お金を御供え)しなさい。」 と言われ主人は私に相談なくお金をだしてました。15万円。結局まだ夜泣きつづいてます。えっ!と思いました。こうゆうのがあるとやはり天理教て嫌。なんだかんだ天理教は信者獲得の為不安につけこんで本部につれていきます。そこからだんだんと天理教の人たちは親切、いい教えですよ。ここは奇跡がおこる場所(病気がなおる等)とすりこんでいくようなところがあるようにおもいます。そして最終的に別席というものを受けてもらいます。これは9回同じ話をきいたらおさづけの理というものがあるのですがこれは自分の身体に神の力が入り相手の病を直すというもので結局信者になるようなものです。だいたい別席勧誘するときは神様のお話きいてみない?といいます。おさづけの理をうけたらようぼくさんといわれ。それからはお金御供えの要求が毎月あるし行事に参加とあり本当に大変です。天理教に入って後悔してる方ご意見ください

タグ

No.832727 08/10/27 10:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧