注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

赤ちゃんの心臓に雑音が…

No.5 08/10/29 23:44
匿名希望5 ( 33 ♀ )
あ+あ-

うちの娘も心雑音がありました。
娘は心室中隔欠損症と言う右心室と左心室の間の壁に穴があいてる先天性心疾患でした。
ただこの病気は軽度なら4割から5割の子が2~3歳くらいまでに穴は自然に閉じる可能性があります。うちの2歳の娘も自然に穴が塞がりました。
うちの場合は定期的に病院に通い、経過観察と言うことで、治療や生活の制限もありませんでした。

検査としては心電図やエコーやX線検査をたまにしてました。

心臓と聞くと、ものすごく心配ですよね。聞いた時は体が震えたし目の前が真っ暗になり、大泣きして自分を責めました。
自分なりにも色々調べたり、先生に話しを聞いて貰ったり、セカンドオピニオンも有名な小児心臓外科の先生がいる病院に行きました。

今は心配で心配で仕方ないと思いますが、気を強く持って信じましょう!

大丈夫!←私が一番言って欲しかった言葉、嬉しかった言葉…今のあなたに言ってあげたいです。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧