注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

女性は、なぜ男性に経済力を求めるのか?

回答50 + お礼9  HIT数 8299 あ+ あ-

通行人( 45 ♂ )
09/03/09 23:48(最終更新日時)

女性が 結婚する時や、
結婚後でも、なぜ、そんなに 男性に経済力を 求めるのでしょう?
妊娠や 出産の時に 女性は 稼げないからって よく聞きますが、
よその国では、日本より 経済状態の悪い国でも、そんな風には 考えません。
日本の女性は 本音を言えば、結婚とは、自分に 楽をさせてくれる人が 良いと考えてるだけじゃないんですか?
元々、女性の地位の 向上を 目指して、
労働条件の 改善などしてるのに、夫の経済力に頼りたい、女性が多いなら、
昔のように、男性主導の 経済界にしていったほうが 望ましいです。
昔の会社も なにも、男女差別を したいから、女性の賃金を 安くしたり、
雇用で 男性を優先的に 雇ってたわけでは なく、
男性が より多く 稼がなきゃならない、
社会的背景を 考慮していただけなんじゃないですか?
未だに、未婚女性は、これから 結婚するであろう、男性が 一家全員が 養えるだけの所得が あるという事を 結婚の条件として 考えてませんか?
まず、その考え方をやめないと、
男女平等には 出来ないです。

No.917712 09/03/09 18:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧