注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

医療クレーム、 院長

No.14 09/02/21 19:53
野球好き ( QbVyw )
あ+あ-

個人的な意見で長文になります🙇

神経の治療は必ず再発の危険性を含んでいます。
どんなに綺麗な治療をしても再発はありえます。

日本では前歯の神経の治療は5000円程度(患者負担額は3割負担で1500円程度)です。

訴訟大国のアメリカでは神経の治療は大抵10万円以上かかります。

この値段の差は、顕微鏡などを使い時間をかけて完璧を目指せば、その位の技術料はかかるということと、
それでも再発はあるから、訴訟に備えて準備金を用意する為です。

主さまのトラブルは歯科医師が再発の危険性を説明しなかったことと(しかし大抵の歯科医師は多分説明しません)、再発した際になぜ再発したかを説明できなかったことにあると思います。

主さまの場合、
神経の治療はきちんとしたが再発したのか?
神経の治療はデタラメで再発したのか?

これはレントゲンをみないと判断できません。

別の歯科医院でレントゲンを撮ってもらい、意見をうかがうのが近道かもしれません。

14回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧