注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子供なんていらない

回答50 + お礼8 HIT数 9312 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/06/28 07:51(更新日時)

もうじき一歳になる♂子供がいますが、産まれてからずっと 産まなければ良かったと考えてしまいます。まず子供を産んだのは同居してた実母と旦那の関係を穏和してくれる存在になると思ったからと実母もいるから育児の手助けもあると思いました、なのに産まれてすぐ別居 おかげで育児は全て自分預けるにも遠いし、誰達のおかげでこっちが迷惑してるか。実母の嫌がらせ 旦那の大人気なさ。こっちはいい迷惑 うんざり。子供さえいなければ、自由だったしまたすぐに働いて楽しく過ごせたのにと悔やんでいます。児童施設に預ける訳にもいかないし、一時保育なんて毎回使用出来るか分からないし、もう子供をあやめないか心配です、まだ理性があるからしませんが、この先不安で。しかも同じ賃貸に住む家族は毎日のように旦那と外出して外で気晴らししてるし、義理母がきて家事をやってくれたり育児を手伝ってくれたりで、羨ましい限りです、だから尚更もう嫌だ…という気持ちが強くなり旦那にあたります。誰にも言えないしここに書いてしまいましたが 書いてもどうにもなりませんよね。

タグ

No.1047392 09/06/27 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/06/27 23:40
通行人51 ( ♀ )

悲しすぎる!
同じ1歳の子供が居るけど、いたずらしてイライラする事もあるけどそれ以上に可愛いです。

お子さんが可哀想です。沢山居るママの中から主さんを選んで産まれてきてくれたのに…1歳は言葉では言えなくても通じてますよ。
愛して貰えないなら施設に預けた方がいい。主さんより愛情をくれる方に育てて貰った方が幸せです。

すぐにママを求めて「ママ~💕」と言いながら両手を広げてくるようになります。その時に振り払われたお子さんはどんなに悲しい思いをするでしょう😢
ママはどんな時でも守ってくれて落ち着ける存在なんです。
施設に預けるなり、主さんが社会復帰して日中は保育園に預けるなり、少し離れないとお子さんが愛情不足で壊れちゃいますよ。

No.52 09/06/28 00:55
通行人52 

可哀相。


子供を産まなきゃよかったのにじゃなくて、主が生まれなきゃよかったのに…。

子供は手放して、あなたはあなたの好きなように生きてください。

親に愛されないで育った子は、悲惨な人生しかありません。

施設に入っても辛いことあるけど、愛してくれる人も必ずいるから、あなたみたいな心のない出来損ないの人間に育てられるより、よっぽど幸せです。


あなたの好きに生きるために、手放してください。

No.53 09/06/28 01:42
通行人50 ( ♀ )

今 礼文内容読んだけど ドン引き‥掲示板やり取りしてる間 ど~せ子供 ほったらかしで泣いても近寄っても無視してんだろ なんか あんたの生き方 考え方 安易だよな 何でも 簡単に考えてさ 人のせいばっかしてさ 離婚して施設あずけて くたばりやがれ あんた いい死に方しないわ 望むとこだがね ‥一生 誰からも愛されない孤独の人生を心から祈っています

No.54 09/06/28 01:53
通行人54 ( 30代 ♀ )

私もドン引き・・・

性格最悪。

育児ノイローゼとかの問題じゃないと思います。

丁寧にアドバイスしたくもないね。

自分が母親に愛情もらってきてないんだね。

だからって、子供の立場になって考えなよ。

施設に入れて、子供の前に2度と現れないで欲しい。

No.55 09/06/28 02:28
通行人55 ( 30代 ♀ )

私もドン引きかも。。。

子ども預けて仕事したい気持ち。子どもがいなかったらの生活を想像したり私もあります。主さんの気持ち少し分かるかな…と思って読んでたけど子どもに八当たりする気持ちは理解出来ません。

今は子どもを預けて仕事をして気分転換しか考えてないみたいですが、きっと仕事したら今以上に忙しくストレスたまって子どもにキツくあたりそうで怖いです。
先ずは一時保育でも預けて子どもさんと離れる時間を作ってリフレッシュしてみたらどうですか?いきなり仕事始めてこんなはずじゃなかったとさらに虐待されたら子どもも可哀想です。今の段階で仕事と育児を両立出来るキャパが主さんにあるようには思えません。
私もリフレッシュのため一時保育に預けたことありますが、離れると子どもが可愛く感じます。先ずは焦らず自分の時間を作って休んでください!

No.56 09/06/28 06:31
通行人56 

私は主さんの気持ちわかるけどな。

頭では分かってるんだよ、でも気持ちが付いていかない。

私は子供が3歳になるまで本当に駄目だった。

誰かのせいにするのが間違ってるのもわかるけど、そうしなきゃやっていけない時も有るよ。

保育園に預けられて仕事する様になったら少しお子さんに対する気持ち変わると思います。

どうしても不器用な人間は一人で子育てすると息が詰まります。

なんで?なんで私ばっか…?って。

空きが無い現状も問題なんです。

今私は子供が可愛くて仕方ないです。離れるまでは感じなかったけど、子供って色んな意味で親を成長させてくれるんです。

No.57 09/06/28 06:46
通行人57 ( ♀ )

こういう親は子供が自立し自分が老いて身体も弱り経済的に困ると「なぜ私ばかり援助がないんだ💢よその子供は皆親の面倒をみてるのに!全然顔も見せに来ない💢何の為に育てたんだ!」と、子供夫婦にタカるタイプ。

No.58 09/06/28 07:51
お礼

色々な意見があり読んでいて納得ですね。自分自身にもドン引きですよ。元々乳児が好きじゃないんでしょうね。言葉が喋れたり、意思の疎通が出来たり する幼児 子供は好きですが、よく遊ぶので、今の時期の子供は嫌いですね。こっちはやってるつもりですが、何が不満なのかピーピーなくとイライラはピークに 自分でも何か起こしてしまうんじゃないかと心配になる時があります。また1日が始まると思うとウンザリですね。手のかかる子とあんまりかからない子っていますからね。この同じ賃貸に住む二家族の近い年の子供は泣き声なんてほとんど聞こえません。一家族は出掛けてばかりなんで当然ですし、もう一家族は旦那の帰りが早いから二人で見てるようだし、とにかく子供の差が(煩さ)ありそこが一番イライラします。恥ずかしくて。何か他人からしたら家の中なんて見えないわけだから 虐待してるんじゃない?とか うわぁ凄いないてるとか 思われるのが嫌過ぎです。他人なんてどう感じているかなんて分からないし、あぁ考えるだけで頭痛くなりますね。 育児の悩みを言えば優先的に入れてもらえるならそれやってみます。それは有難いですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧