注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

就活決断どうしよう…ゲイ…人間関係悩みたくない…

回答7 + お礼2 HIT数 2604 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
09/10/15 16:43(更新日時)

就活中でタクシードライバー内定もらえたので、やってみようかなと。
職場の人間関係にあまり悩まされない
一人で気楽に仕事したい
運転が好き
休みが長い
東京都内ならがんばれば新人でもそれなりには稼げる。考えてたら自分に合っていると思うのですが、
柄の悪い客や交通事故、世間体低く見られる仕事だったりとマイナスな面もあり…今まで音大出て音楽の講師したり、音楽業界の仕事を就活してきたんだけど内定もらえないし、初任給がめちゃ安く歌ったり演奏できる訳ではないしそれでも好きな音楽に関わった安定職のほうが貧乏でも幸せなのかなとか悩みます。学校のセンセーになって落ち着こうと思うのですが、音楽に関われ安定した給料という以外、なめられたりと嫌なことしか思いつきません。

僕はゲイでばれやすいので周りの一般人より一層人と接するのが嫌で人間関係で悩まされてきたので一人で働ける仕事に魅力を感じます。 どうすれば後悔なく幸せを感じられる仕事に出会えるのでしょうか? アドバイスお願いします。 お願いなんで、気持ちをわかってくれない、きつい批判しかできないレスはやめてください。

タグ

No.1128102 09/10/14 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/14 03:54
通行人1 

お金は簡単に稼げない✋苦があるから楽がある✋

No.2 09/10/14 04:10
通行人2 ( ♀ )

仕事はしんどいものだし、頑張るもの。

楽して稼げるものなんてない。
ましてや楽しい事ばかりの仕事なんてない。

もし仕事が楽しい事だらけなら、
私たちが会社にお給料を支払わなければならなくなる。

No.3 09/10/14 07:39
お礼

>> 2 だから批判しかできないレス要らない!! 楽して稼げるなんて考えてないし
嫌がらせレスしかできない人に言える資格ありません。

No.4 09/10/14 08:24
通行人4 ( 20代 ♀ )

ハローワークで適職診断してもらったらどうですか??

No.5 09/10/14 09:02
通行人5 ( 30代 ♀ )

ドライバーも仕事中なら1人ですが、営業所などで職場の人達と多少の絡みはありますが、その辺りは問題ないですか?

主さんの頑張る気持ちとやる気があれば大丈夫だと思いますよ!!
ドライバーも気にいってもらえれば指名してくれるお客様もいますから頑張ってください✌

No.6 09/10/14 09:04
通行人6 ( 30代 ♀ )

はじめまして。

音楽ですか…素敵ですね。私は娘が音楽が好きで、表舞台は無理だから裏方でもいい音楽に携わる仕事をしたいと夢を持っています。
なかなか夢と現実は違いますよね。

とりあえずタクシーやってみるのはどうですか?

No.7 09/10/14 15:26
通行人7 ( ♀ )

かならずしも好きなことでお金を稼ぐ必要はなくて、お金はやれることで稼げばいいのでは。

私も音楽やら芝居やらかじってるので、音楽や芸術が好きな友人はたくさんいます。
みんな別に仕事=金稼ぐ手段持ってます。
あ、すいません、プロもいますが。
でもプロこそ人とのつながりが仕事を左右するんで、人付き合い嫌なんて言ってられないようですよ。

要は何を優先するかじゃないですか?
仕事内容か、職場環境か、生活の安定か、世間体か。

自分が納得すれば、それが答えです。

あと、余計なお世話かもしれませんが…
セクシャルマイノリティが生きずらいのは事実だと思います。
でも、あまりに卑屈になって人の指摘も批判としか受け取れないのは、あまりよろしくないかと…
疲れませんか?

No.8 09/10/14 22:39
お礼

>> 7 セクシャルマイノリティーって?

No.9 09/10/15 16:43
通行人9 ( ♀ )

私が主さんの立場なら タクシードライバーやってみます。
音楽の世界の事は詳しくなくて申し訳ないんですが ドライバーしながら趣味で色々な活動を続ける事は出来ないんでしょうか?

とりあえず収入を安定させたいのと、密室での接客は人生経験っていう意味でも学びが多いような気がするので 私ならチャレンジしてみます😊

それと 同性愛者に対する世間の目はまだまだ冷たいかも知れませんが 主さんには主さんの生き方があるのですから 堂々と生きるべきだと思います。
誰に迷惑かけるわけじゃなし、愛すべき立派な個性ですよ✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧