注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

年齢39歳161cm69kg多汗症

回答4 + お礼3 HIT数 1612 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♂ )
06/09/12 19:54(更新日時)

実は体全体が汗かきなんです 5年程前から毎週1回ジムで水泳だけしているのですが 暑さに弱いのか少し動いただけで汗が吹き出てきます まわりからウエッティといわれるくらいです 特に上半身 汗臭くなります 水泳してるときも汗をかいていると思いますが 毛穴が開きやすいのかすぐに火照り汗がすごくでます 年齢 体型からどうでしょうか?多汗症でしょうか? 水泳は体が太りやすいので必ずいきます 2時間半で5km泳いでいます 暑さへの抵抗を高めるために走ったりする方がいいのでしょうか?よろしくお願いします

タグ

No.118089 06/09/12 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/12 02:43
通行人1 ( 30代 ♂ )

すいませんが、肥満気味ですね
水泳も良いですが、
水を飲まなくっても
足や手など各部分が水に浸かっているときも、水分は体に補給されると聞きましたが
逆に、サウナなどでたっぷり汗を流してみては如何でしょうか?

No.2 06/09/12 03:37
通行人2 ( 30代 ♂ )

やはり肥満気味ですね(^_^;)

自分は162cm59㎏ですがマダ肥ってると自分では思ってます。筋肉トレーニング中でアミノ酸を飲み始めてから汗っかきになりました(泣)
基礎代謝率が良ければ良く汗をかきますが、体型から推測すると代謝率が良い訳ではないと思いますので、やはり肥満が原因ではないでしょうか(^_^;)

No.3 06/09/12 04:19
通行人3 ( 10代 )

多少肥満気味かと思われます。
太くなりやすい原因にもよるのですが…脂肪がつきやすい場合、水泳は1時間程度で後の1時間半はウォーキング等にまわした方がよいと思います。
水泳は一時間以上すると体が冷える為、外気温の体感温度がしていない方より高く感じるそうです。従って水泳の後に体を心から温める運動を取り入れる事をお勧めします。

No.4 06/09/12 14:25
お礼

>> 1 すいませんが、肥満気味ですね 水泳も良いですが、 水を飲まなくっても 足や手など各部分が水に浸かっているときも、水分は体に補給されると聞きま… ありがとうございます。こちらど田舎なのでサウナのないジムなのできびしいですが 暑い場所で運動するようにします。

No.5 06/09/12 14:33
お礼

>> 2 やはり肥満気味ですね(^_^;) 自分は162cm59㎏ですがマダ肥ってると自分では思ってます。筋肉トレーニング中でアミノ酸を飲み始めて… ありがとうございます 昔は毎日泳いでたので 同じ身長で54kだったのですが。 食べても食べても太らないくらいに。今は毎日泳ぐのは無理だし水を呑んでも水ぶとりする感じで 汗がでて今の感じです。

No.6 06/09/12 14:41
お礼

>> 3 多少肥満気味かと思われます。 太くなりやすい原因にもよるのですが…脂肪がつきやすい場合、水泳は1時間程度で後の1時間半はウォーキング等にまわ… ありがとうございます 専門的なお仕事されているような感じがします 若い頃激しいスポーツで食べても太らなかったので過食で脂肪細胞が多くなったのかなと自分で推測しています 体は今も週一ですが筋肉質な感じです 食事も粗食にかえつつあります

No.7 06/09/12 19:54
通行人3 ( 10代 ♀ )

お褒めの言葉、恐縮です。
全ての方へのレスやお礼を読まして戴きました。それらより主さんが太りやすくなったのは加齢と共に基礎代謝が落ちた為と思われます。脂肪細胞は、生まれた時から数がほぼ決まっており、拒食症などにならない限り増減いたしませんので安心して下さい。
暑い所での運動は程々が肝心です。気温が高い時、体は汗を流す事普段よりより多くのエネルギーを消費する事になるので、肝心の体の内側の脂肪を燃やす為に使われるエネルギーが減るからです。つまり代謝が悪くなるという事です。
基礎代謝は鍛えれば上がるものなので諦めず頑張って下さいね。鍛え始めてから3ヶ月目位から効果が徐々に現れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧