注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

正月にハワイで結婚式

回答7 + お礼7 HIT数 4509 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/04/06 19:12(更新日時)

お正月にハワイで結婚式ってどう思いますか?

私は小さい頃からハワイで結婚式することを夢見てました。

今の旦那にはその事を了解して籍を入れました。

事前に旦那の親に伝えていたのですが、昨日両方の家族が集まってその話をしました。

旦那の親は自営業をしているのですが、ハワイで式してもいいけど俺は行かない。と言われました😢

でも、お正月なら行ける。と。

その場で決めなきゃいけない感じになり、結局お正月にハワイで結婚式することになりました。

私的には両親に来てもらってハワイで式ができることは嬉しいのですが、お正月というのが気にかかります。

私は義父さんに来てほしかったので、ハワイは諦めると言ったのですが、義父さんはお前の夢なんだからハワイでやれ!と。

式するのもお金がかかるし、お正月で旅費も高くなってしまい、家族しか参列しないのですが、みんなに迷惑がかかるのかなぁ💦と思ってしまいます。

上手く文章で言えてないと思いますが、みなさんどう思いますか?

No.1290282 10/04/05 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/05 23:11
通行人1 ( ♀ )

なんだかんだ言っても仕事もあるし
自営業なら尚更そんなに休めないだろうし
それでも希望を叶えてあげたいという気持ちでお正月なら・・という事ですよね?
仕方がないのでは?
料金も高くなっちゃいますが、ハワイで結婚式したいなんてぶっちゃけ自己満足の世界ですから、申し訳ない気持ちがあっても私ならやりますが。
むしろ、呼ぶ人の迷惑を考えるなら近場で簡単に終わらせます。

No.2 10/04/05 23:19
通行人2 ( ♀ )

本文では主さん側の親が見えなかったんですが 両家が話しあったんじゃないのですか?

No.3 10/04/05 23:35
お礼

>> 1 なんだかんだ言っても仕事もあるし 自営業なら尚更そんなに休めないだろうし それでも希望を叶えてあげたいという気持ちでお正月なら・・という事で… レスありがとうございます。

私の親は結婚が決まってハワイでやることは賛成でした。
むしろ、すごく楽しみでした。

でも、旦那の親が来ないと知ったとき、私は地元でやるから来てくださいと言ったのですが、ダメだ!ハワイでやれ!と。

参列者も家族だけなので、旅費は出そうとおもってます。

No.4 10/04/05 23:38
お礼

レスありがとうございます。

私の親はハワイの挙式は大賛成でした。

小さい頃から言っていたので、夢叶ってよかったね♥と。

お正月に決まったときも、お正月だけど旦那の両親来れてよかったね♥と、賛成してくれてます

No.5 10/04/05 23:46
通行人5 ( 20代 ♂ )

普通に考えたらハワイは行く方からしたら大仕事だわな
パスポートやらなんやらで普通の結婚式より面倒
旅費は当たり前だけどホテルなど諸々も全額負担すべきですよ

No.6 10/04/06 00:06
通行人6 ( 30代 ♀ )

私は6月にハワイのハレクラニで挙式しました。
お正月は倍以上かかりますよ。
普通は20万で行けるとこが、お正月だと一人あたり50万以上かかりますし、しかもブライダルだとスイートだろうし、ハワイまでは時間もかかるのし、当然ビジネスクラスを利用しますよね。
お金に余裕があるなら、ステキな思い出になりますよ。
ただ、うちは友人も連れて行ったので、半額負担しました。
お金はかなりかかりましたが、みんなそれぞれに楽しめたみたいですごく喜んでました。披露宴はやはり日本で。二度ウェディングドレスを着れるのでよかったです。

No.7 10/04/06 00:18
お礼

レスありがとうございます。

そうですよね💦💦

旦那の親は一度も海外に行ったことがないので、たくさん気を使わなきゃいけないこともあると思います💦

でも義母さんは初海外楽しみにしてくれてるし、義父さんも今日電話きて、ハワイで釣りとゴルフがしたいと言ってくれて、楽しみにしてくれてることが嬉しいです。

No.8 10/04/06 00:22
お礼

レスありがとうございます。

ハワイで挙式されたのですね♥

友人も呼べて羨ましいです♥♥

プランナーに話や金額はだいたい聞いていたのですが、お正月の話はまだわからないので、為になりました。

倍以上なんですね💦💦

頑張ってお金貯めないと💦

No.9 10/04/06 01:08
通行人9 ( ♀ )

お正月のHawaiiはかなり高いですね💦

小さい頃の夢を叶えるのも素敵な事ですね❤おめでとうございます👰

プランナーさんに色々と細かい事まで相談されるのが良いと思います。

義父さんが行かないと言うのであれば、日本に帰国後 披露宴をし義父さん、友人たちを招き出席されたら如何でしょう。
喜ばれると思いますよ。

以前の話しになりますが、Hawaiiを旅行中に、結婚式をしているカップル(2人だけ)を見かけました、とても素敵でしたよ。

遠くから見てましたが、ため息が出ましたね。

一生一度の思い出になると思うので 素敵なウェディングプランを👍

お幸せに🎊

No.10 10/04/06 18:46
通行人10 ( 30代 ♀ )

結婚式を挙げずに籍を入れたので息子達が中学生の時にオアフで1月1日に挙式しました。正月料金だから四人で180万円でした。参列者は他にいなかったけどホテルの従業員や宿泊客、道を走るドライバーさん達等みんな祝ってくれましたよ😊

No.11 10/04/06 18:55
通行人11 ( ♀ )

遠慮せずにやればいいと思いますよ?
納得して言ってくれてるんだし、仕事があるならそれに合わせてあげないと。
今更それを迷ったりなんだりだと、なんなん…ならはじめからハワイとか言うな。ってなりそうだし。

No.12 10/04/06 19:06
お礼

レスありがとうございます。

義父さんがお正月なら行けるということでした。

でも、お正月に挙式ってどうなのかな💦と重い…。

でも旦那も義父さんも私の夢を大事に思ってくれていたので感謝です。

義父さんはハワイでするなら必ず日本で披露宴はしなさいと言われたので、披露宴は帰ってきてから親族や友人とする予定です。

一生に一度だと思うので素敵な挙式にしたいです★

No.13 10/04/06 19:09
お礼

レスありがとうございます。

1月1日にオアフで式されたのですね★

おめでとうございます。

金額は高いけどみんなに祝ってもらえて羨ましいですね♥

私も素敵な思い出にしたいです★

No.14 10/04/06 19:12
お礼

レスありがとうございます。

そうですよね。

せっかくOKを出してもらったので、遠慮なく楽しめばいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧