注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

おろすのは 不安、恐怖

回答50 + お礼5 HIT数 3939 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/09/23 18:47(更新日時)

5歳♂4歳♀5ヶ月♂のママです。
下の子出産後 一度生理がきてから 来る気配なく検査薬で調べてみたら陽性の妊娠反応有りで 鳥肌が立ちました。出産後二回しかセックスしてないし 中出しだってしてません。お腹の上に出した後はすぐ シャワーして完璧だと思っていたのに… 旦那も「なんで? 誰かとしたの?」と妊娠を認めず。さすがに 4人は無理です、お金もなければ部屋も狭く生活できないため おろそうと思います。子供の可愛さを知っているため おろすのは 本当につらいし可哀想。
それに すごい怖いし不安。悩みではないのですが ここで弱音吐かせてもらいました。不愉快に思われた方 申し訳ありません。

タグ

No.131581 06/09/21 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/21 21:28
匿名希望1 ( ♀ )

ゴムしなかったら妊娠するのは当たり前じゃないですか。

No.2 06/09/21 21:30
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

頑張って、もう一人だけ頑張ってみませんか?

No.3 06/09/21 21:31
匿名希望3 ( ♀ )

外出しで避妊完璧だと思ってるとこが無知すぎますね。また今度同じ過ちを犯すでしょうね。
もう一度夫婦で避妊法をしっかり学習してください。
怖いのはわかりますが、自業自得だと思って耐えるほかありませんよね。
しっかりしてください。

No.4 06/09/21 21:32
匿名希望4 ( ♀ )

中出しはしてないけど、お腹の上に出したって事は、ゴムしてなかったんですか??

No.6 06/09/21 21:42
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じです。生で外だしして…4人目を妊娠しました。 その頃持病を持っていたために薬を一回に6粒のみレントゲンもとりおろす事になりました。 凄く不安で だけど…台の上にのり看護士さんに手を握られ 何気無い会話の中で麻酔がきいて 目覚めは自分のお腹の上に今いる3人の子供達がのり『ママ~』って言われた夢をみて 起きました。その日はかなり泣きました。精神的にもおかしくなりました。だけど うまれなかった子供の分 今いる子供の大切さを感じました。二度と繰り返してはいけません。 主さん 本当不安でたまらないと思いますが 自分達がしてしまった事です。怖いけど 頑張ってっていう言葉はおかしいですが 耐えてください。

No.7 06/09/21 21:43
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

産んで欲しいです☆私は欲しくても出来ないのですから!おなかの中の赤ちゃんはあなたを選んでそこにいるんですよヾ(@^∇^@)ノ生活が苦しいったって赤ちゃんの方が苦しいに決まってる!!
頑張って産んで下さい!!ビンボーでもたくさんの家族の方が楽しいじゃん☆

No.8 06/09/21 21:47
匿名希望8 ( ♀ )

主さんの事情もあると思うのですが、なんとかもう一人頑張って産んでみませんか?私は一人子供がいます。二人目欲しくてずっと頑張ってますが出来ません。主さんが羨ましいです。大切な命産んであげて下さい。

No.9 06/09/21 21:53
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

子作りしたのですから、産んで育てて下さい。

子作りしたのに殺されるなんて赤ちゃんは可哀想です。

夫婦共に無知では赤ちゃんが可哀想過ぎます。

No.10 06/09/21 22:00
お礼

早いレスありがとうございます。
自業自得で当たり前ですよね。
わかってます。
手術は不安で怖くて…でも耐えるしかないですよね。
ごめんなさい。
子供の作り方、妊娠の仕方、避妊道具など知ってます。
魔が差したと言うか油断したと言うか…
バカとしか言い様ないのはわかってます。
気分を悪くした方申し訳ありません。
スレ立てしてすいません
そして、せっかく授かってくれた赤ちゃん 本当にごめんなさい。

No.11 06/09/21 22:16
通行人11 ( 20代 ♀ )

ただひたすら赤ちゃんが可哀想です(;_:)

何のために芽吹いた命なのか、可哀想でならない…
三人の兄弟にもそんな母親だとバレないようにして下さい。
経済的にだかなんだかしらないけど、自分のお母さんが中絶したなんて知ったらショックを受けます。 あなたも不安かしらないけど、死ぬ運命の赤ちゃんに比べたらなんて事ないと思います。 酷い事を言ってますが、長文失礼いたしました。

No.12 06/09/21 22:36
通行人12 ( 20代 ♀ )

どうにか産めませんか?
共働きとかしてなんとかやりくりできませんか?
私の母も 私の上にみごもったそうですが、主さんと同じような理由で 中絶をしてしまいました。
後悔してます。

兄弟同士で 親の手伝いもしました。 子供の立場からしたら、 手伝いの苦痛よりも 【兄弟がもう一人いた】と知ってしまったショックが大きいです。
主さんと旦那さんは 隠しとおせる自信があるんですか?
私は『もしかしたら私がこの世に産まれなかったのかな?』と考えたこともあります。
貧乏でもうんでほしかった。

No.13 06/09/21 23:38
匿名希望 ( ♀ BQjo )

おろすなんて可哀想😢要らないならキチンと避妊しなきゃ☝私達夫婦ゎ作りたくても出来ないのに‥もしおろすなら私達夫婦に授けて下さい🙇

No.14 06/09/21 23:46
匿名希望5 ( ♀ )

金も無く部屋も狭く生活出来ないって…妊娠しても無理なの分かってたって事でしょ?妊娠の知識もあったんですよね?
それなのに…すでに子供がいて小さな命の重みも解ってるはずなのに、人一人の命の問題なのに、なぜ油断なんかしちゃったんですか!
子作りしたから赤ちゃんやって来てくれたのに。本当可哀想すぎる…きちんと避妊してても妊娠したのなら、まだ分からなくもないけど(それでも嫌だし、セックスする以上は責任取ってほしいけど)

どうにか産めないんですか?
産まずに死ぬほど後悔するよりも、産んで辛くても家族みんな死ぬ気でならどうにか出来るとは思えませんか?


…主さんみたいな大人がいるから、なおさら最近の若いコ達にシメシがつかないんだよ…

No.15 06/09/21 23:53
匿名希望15 ( ♀ )

下ろすのが怖い…ってレスしてるけど…
全然怖くないよ‼
私は2度おろしてるよ‼
でもあっ‼というま⤵全身麻酔だし…
それに半日で終わってしまうよ‼
本当に下ろすの⁉
もう少し考えてみては⁉
子供には罪ないんだから😭

No.16 06/09/21 23:59
匿名希望16 ( ♂ )

みなさんのレスを見ていて、みなさんとても良心的な方々だと思いました。男だから思えるのかもしれませんが、理想論だけでは現実はどうにもならないですよね、辛いですよね。そんな時のために中絶があるんですし。いろいろな可能性を考えて出した決断なんですよね。主さんも軽率なのは確かです。しかし、償えない後悔ではないと思います。今いるお子さんを今以上に大切にして下さい。

No.17 06/09/22 00:06
通行人17 ( ♂ )

一番上の子が5歳で来年入学ですね。
その歳になればある程度、下の子の面倒もみてくれたりします。
堕胎についてはもう一度、考え直してみては?
赤ちゃんは親を選んで産まれてきます。宿した赤ちゃんは主さんとご主人に愛された
くて出来たのだと・・・
もう一度考え直す余地は無いですか?
小学3年長男と1年長女を持つ2児の父親です。

No.18 06/09/22 00:10
通行人18 ( 20代 ♀ )

主さんに質問なんですけど今いるお子さん一人殺してお腹のお子さん産む事って考えられますか?避妊しないでおいて避妊は完璧?ハッキリ言って頭悪いです。子供の可愛さわかるなら産んであげて下さい。7歳6歳1歳の子供のいるママからでした。

No.19 06/09/22 00:20
通行人19 ( ♀ )

皆さんのレスを見ていて思わずしてしまいました。『産んで!殺さないで!』とかあるけど、主サンは判ってるよね?そんなの。辛いよね~
主サンが、産みたいって気持ちがあるのは感じたのは私だけでしょうか?だけど、生活あるもんね~。私は、辛いけど、おろす事でいいのでは?主サンは辛さ忘れないで!
ただそれだけ…
産みたく産めない方もおられます。その方の気持ちも心にいれておいて下さい。また、産みたくて産めない方は、このスレ辛いですよね。でも、貴女とは違った生き方だと思ってスルーしてみて下さい。そして貴女に小さな命が来ますように…ごめんね
主サンと違う話までしてしまいました。

No.20 06/09/22 00:50
通行人20 ( 20代 ♀ )

避妊の知識があるのに魔がさした…ですか
3人お子さんを産んでらっしゃるなら、産後1年間は妊娠しやすいって事も知ってますよね?
なのに、生って…
一番気をつけないといけない時に、魔がさしたも何もないと思いますよ

No.21 06/09/22 01:06
匿名希望21 ( ♀ )

今回の事は主さんだけでなく旦那さんにも責任があるんだからね、主さん一人で辛い思いを背負うのは可哀想です。こういう場合いつも傷つくのは女性だけというのが多いよね。旦那さんに辛い思いをわかってもらえないのかな?

No.22 06/09/22 01:25
通行人22 ( ♀ )

あなたみたいな大人が若い子に影響及ぼすんですよ。

金がない、最初から産めないとわかっているなら避妊すべきでしょう?

魔がさした…あなたそれでも3児の母ですか?
命の大切さ あなたよくわかっているはずでしょう!?

共働きですか??
金がなくとも産んで欲しいです!!!!!!

私も離婚し一人で4人の子を育ててました。
貧乏生活も経験しました。でも子供達がいてすくわれました。
だから産んで欲しい。

4児の母からでした。

No.23 06/09/22 01:28
匿名希望23 ( ♀ )

本当に、本当に産めないですか?

私の身内で、最近妊娠が判明し夫婦で話した結果『堕ろす』という事になったと言う人がいます。
その人から話を聞いた時、正直かなりのショックを受けました…。その人は2人子供がいます。ですが経済的事情で今授かった子は産めないと言います。

お金で命は買えません。どうかもう一度、考え直す事は出来ませんか?
貴女の気持ちも分かりますが、今貴女のお腹に宿った命の大切さをもう一度考えて下さい。

もしどうしても産まないというのなら、この事は心にしかと刻み、この世に産まれる事の出来なかった命を思い続けてあげて下さい。

それが責任だと思うし、償いなのだと思います…。

No.24 06/09/22 01:37
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

涙がでました。私は二回流産しました。産みたくて産みたくてでもでてきてしまった我が子を手に取り泣きました。子供が欲しくて欲しくてやっと授かった子が三ヶ月で出てきてしまった時、目も手足もしっかりできて、指もできててその指をくわえていました。三ヶ月でここまでなったのになんでと一人で毎晩誰にもわからないように泣き続けました。五年前の今日、私は赤ちゃんを守るため入院してました。毎晩毎晩、本を読みあさり、知人に電話をし、流産をくい止める方法を探していました。必死でした。産んであげられませんか?

No.25 06/09/22 01:42
悩める人25 ( ♀ )

なんで主のようなところに、いとも簡単に新しい命を授けてしまうのだろう…神様は意地悪だよなぁ。
私は昨日、いつものように『当たり前のように』お月さまがやってきた…。なんて不公平なんだろう…。
あなた『わたしがあなたをえらびました』という絵本を読んだことはありますか?
あなたには3つの尊い命が側にありながら、お腹にいる4つ目の新しい命を摘み取ろうとしている…。今いる3つの命と同じ命なのに。
お礼のレスを見たけど、結局は堕胎するつもりなのでしょう。
部屋が無い?不安?怖い?…はぁ?ふざけるなよ!快楽に溺れた勝手な親のせいで犠牲になる子どもの気持ち考えろ!

No.26 06/09/22 02:04
匿名希望26 ( ♀ )

19さんに同意

No.27 06/09/22 02:53
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

私も19さんに同意です。

No.28 06/09/22 02:55
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

今いる子供を殺せますか?堕胎は一緒ですよ。貴女は不安だといいましたが赤ちゃんは麻酔なしで潰されるんですよ。あなたの何百倍痛い、辛い思いします。外だしは避妊じゃありません。いい歳してそんな事もわかんないですか?生きたくても生きられない子供だっているのにお金払って殺すなんて…私は4人兄弟で貧乏だったケドいつも笑顔耐えなかったし兄弟いて楽しかった☆お母さんに産んでくれて感謝してます。私も3歳♂と生後半年♀がいる2児のママです。

No.29 06/09/22 03:42
修平 ( 20代 ♂ jYlpc )

俺は悪いけど、主さんはお腹の子をおろしたほうがいいと思います。
子供育てるのはそんな簡単なもんじゃない。
それに今、主さんのお腹の中に居る子はお父さんからもお母さんからも生まれてくる事を望まれてない。
それなのに生まれてきたら、両親のケンカのたびに「あんたさえ生まれてこなければ。」と言われ続けると思う。望まれて生まれてこないわけだから虐待される可能性もある。
そうなったら、その子がかわいそすぎる。
と言うわけで、俺は中絶に賛成です。
最後に一言!
ドアホ、産む気ないのに何で避妊具つけへんねん。快楽求めて生でセックスすんな

No.30 06/09/22 05:00
お礼

たくさんのレス 本当にありがとうございます。
厳しい言葉をかけて頂いた方 当たり前ですよね、私は自分で作った子をお金を出し壊そうとしている…人殺しです。
優しい言葉をかけて頂いた方 涙がでました、私は三人の母で子供から毎日エネルギーを貰い子供の笑顔で何度も救われ…おろさなければと決意したのに 子供を見る度 おろしたくないと気持ちが揺らいで。
父には莫大な借金があり 両親は借金返しに追われています。父は長距離の運転手で毎日は帰ってきません、母はスーパーのパート、それからバイトの掛け持ちで夜遅くまで帰って来ず 旦那も店長を任されているため子育てに対し誰もが協力は出来ず ひぃばぁちゃんの痴呆もひどくなりご飯を食べさせたりオムツを替えたり夜中徘徊しないように隣で寝たり…こんな状況の中、もう一人増えてもとても手が回らずお金もなく やはりおろすことしかないと思い決意したのですが…子供の顔をみるたび 産めない気持ちで胸が張り裂けそうで つらいです。

No.31 06/09/22 05:31
お礼

私は 流産も二度経験してます。妊娠出来ずにホルモン剤飲んでたこともあります。母に もしかして出来たかもって言ったら速攻おろせよ!と言われ 旦那には仕事の足引っ張るなと言われ やはり無理なんです。私は検査薬見て嬉しかった。子供大好きだし、でも現実好きなだけで産めず私がお産で入院しても家族が迷惑だ!子守はできないからと言われれば やはり可哀想だけどおろすしかないですよね。ひぃばぁちゃんの事も任されているため私がいないとどこか行ってしまうし。
ごめんね 私に宿った小さな命
ごめんね 救えない命
助けてあげれなくてごめんね
守れなくてごめんね
つらくて 痛い思いさせ本当にごめんね

No.32 06/09/22 05:46
匿名希望32 ( 30代 ♀ )

主さん辛い選択ですね。でもみんなが言うように自分の責任だし、状況的に産めないなら避妊すべきでしたね。主さんは子供好きみたいだし、よけい辛いやろうけど、頑張って生きるしかないですね。

No.33 06/09/22 06:26
通行人33 ( 20代 ♀ )

ここで何言われてももう赤ちゃんを産むつもりはないのでしょう?批判するわけではありませんが私の気持ちです。
うちの子は旦那と私の2人供に愛されながら産まれてきました。出産直後も可愛くて普通の赤ちゃんだった。産まれて2日目障害がある事告げられた。それから3ヶ月また新たに障害が見つかった。それでもこの子が可愛くて愛してるから大切にしてる。簡単に中絶したりする人の赤ちゃんが何も異常ない健康な赤ちゃんなら何でうちの子じゃなくてその子たちに健康な体を授けるのか怒りがこみあげます。産んでもらえないなら健康じゃなくたっていいのに…うちの子はみんなに祝福されて産まれたのになんで…………………………

No.34 06/09/22 06:45
にゃお ( 30代 ♀ 0rrpc )

つらい決断ですね。この際、避妊手術を受けられてはいかがでしょうか?リングでも、大丈夫でしょうし。毎日、大変そうですね。どうぞ、からだを大切にして下さい。

No.35 06/09/22 07:24
通行人35 ( ♀ )

いつも思うのですが、なぜ、主さんがすでに結論を出しているのに産んでというレスが多いのでしょうか?そこにいたるまでは当然苦しんで苦しんでだした結論だと思います。やたらと恐怖を植え付けたり、過ぎたことを責めたり…偽善的に感じてしまいます。主さん、手術は思うより簡単に終わります。ただ、そうすることで自分を責めないで下さい。これからのための決心は間違いじゃないよ。

No.36 06/09/22 07:39
匿名希望1 ( ♀ )

言い訳はいいですから。
ひいおばあちゃんや父親や夫がどうであろうが,避妊しなかった主さん夫婦が無責任なんです。
言い訳しても無駄だと思います。

No.37 06/09/22 08:43
二児の母 ( 30代 ♀ Y66pc )

結局は『選んだ道でどう生きるか』
だと思います。前を向いて頑張ってね。

No.38 06/09/22 09:09
通行人38 ( 30代 ♀ )

正直、中絶を決めてしまった人はスレたてないでほしい。苦しいのは当たり前。自分で黙って受け止めて欲しい。中絶内容は病院できけばいいし。自殺予告スレと一緒で、読んだほうの気持ちも少しは考えて下さいよ。どんなレスしても、決めてしまってるなら無意味だし。

No.39 06/09/22 09:21
通行人20 ( 20代 ♀ )

そういう事情があるなら尚更避妊はしっかりすべきだったと思います
でも、子供が産みづらい環境は、今に今始まった事じゃないですよね?
3番目のお子さんは産めたのに、何故?って気がします

降ろすなら、ちゃんと供養して、主さんの中で忘れず、育ててあげて下さい

そして、今後同じ過ちを犯さないように「中出しさえしなければ出来ない」と思い込んでいる旦那さんに、しっかりと性教育して、「避妊しなければ、やらない」を徹底して下さい

主さんの体には負担が掛かりますから、手術後はよく休んで、4人の母親として、頑張って下さい

No.40 06/09/22 11:41
かず ( 20代 ♀ Mmzqc )

3児のママさんのお悩みを見て ウチと同じだったのでびっくりしました。私も四歳、二歳、九ヶ月のママです 今 四人目を妊娠しました。生活は苦しく ミルクも買えない時もありました。実際 産むか、おろすか迷っています。でも おろすにもお金はかかるし…だったら同じかかるなら産んだ方が後悔はしないかなぁ と思ってます。親の都合で作ったりおろしたり、不公平かなぁ…と。

No.41 06/09/22 11:47
通行人41 ( ♀ )

中絶するぐらいなら生んで里子にだす。と言うのはいかがですか?
さ つ じ ん よりは良いと思います。

No.42 06/09/22 11:58
匿名希望42 

33さん きっと今辛くで 悲しいんでしょうね…
でも 主さんも 苦しんでるんです。
あなたの 苦しさを主さんに当たらないで…
子供が 100%正常な子かなんて 産まれてこないとわかりません。
では 反対に 周りに反対され もし?主さんの 子供さんに異常あったら…
誰が主さんの見方になるんですか?

No.43 06/09/22 12:09
匿名希望42 

途中でごめんなさい
結局 主さん あなた自身の出す結果をじっくり受け止め過ちを繰り返さないでください。
p(^-^)q
33さん 主さん横からごめんなさい。
33さんもp(^-^)q
あなたの 環境だから愛して貰えるから神様は そのお子さんを あなたの元へ導かれたのでは?

No.44 06/09/22 12:35
匿名希望44 ( ♀ )

主さん、堕胎手術は母体にもかなり負担あるもので、命を落とす場合もありますよ。現に私の知人は堕胎手術の際の不手際で感染症にかかり苦しみ死にましたよ。旦那さんは自分が命かけるわけじゃないから簡単に言うのでしょうが、自分は過労死してでも妻子を守るのが男の役目ではないですか?それから、産んでもらえなかった命が寂しがって母親や兄弟を連れて行く場合もあります。お腹の命を殺すならご家族の誰かが連れていかれるかもしれませんよ…命を殺すくせに自分だけ癒しを求めるのは本当に身勝手です。旦那さんも、知恵も人間性も未熟です。私の同級生のとこなんか痴呆のじいちゃんばあちゃんいても、施設に入れて授かった7人目の子供を迷わず産みましたよ。もちろん親はお互い睡眠時間1日4時間ないくらい働いて。子供預ける先ないからお父さんがいる時間はお母さんが働きに行き、お母さんがいる時間はお父さんが働きって感じですが。住まいだって10畳の居間一つ、3畳くらいの台所と風呂トイレで生活されてますよ。もちろん借金返済しながら。そんな人達も世の中にはいます。

No.45 06/09/22 13:07
通行人45 ( 20代 ♀ )

うちには年長、年中、年少と①歳の④人の子供が居ます。
私は⑯歳の時流産しました。だからその後授かった子をおろそうと思いませんでした。

正直、うちは貧乏です。でも授かった子を殺そうとは思いません。何とかなるものです。
しかし主さんの考えには同じ母親として信じれません。いい年して最低です。

No.46 06/09/22 14:14
お礼

おろしたくない、おろさなければいけない。例え予想外の妊娠でも 親である私達は愛情を持ち育てられる。ただ、今 家族が一つにまとまらない為 小さな命が犠牲になろうとしている。父は事業に失敗し莫大な借金をかかえた。1ヶ月前の話です。そして家を手放し団地に入った。六畳二間で八人暮らし、風呂なし。旦那は父の連帯保証人になりました。産みたいと思ってもおろさなければならない状況、おろさなければと思っても足が病院に向いてくれず。つわりが始まって苦しいのに 笑みがこぼれるなんて…
早く病院に行かなくちゃ どんどん愛情わいちゃいますね。つらいけど 頑張って手術しなくちゃ。

No.47 06/09/22 14:37
通行人47 ( 20代 ♀ )

主さんのスレ見て無責任だと思いました。でもスレを見ると涙出ました。主さんも赤ちゃん産みたいんだよね…
悪阻で笑みが出るって…ほんと……どうすれば良いんだろ…
悲しいよ…………

No.48 06/09/22 14:54
匿名希望48 ( 30代 ♀ )

主さんは解ってて「辛い、怖い」って言ってるのになんで結果を責めるのかなぁ?
たしかに責められても仕方ないことしたけど、前向きに考えるようにここにスレ立てたのに相談者追い込んでどうするの?

と、横にそれましたが

できれば産んでほしいというのが本音ですが、無理をしてその後の生活が成功するとは限りません。よく話し合って決めてください。
産めないのであれば供養して、今いるお子さんを可愛がってあげてください。そして、この悲しい出来事を二度と繰り返さないように……
中絶スレは妊娠できない人には辛いです……

No.49 06/09/22 16:54
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

何で望まない人のところにはそんな簡単に赤ちゃんが出来るんだろう…お金がないから無理だからって中絶するなんて悲しいですね…何よりも身内におろせなんて言われたらたまりませんね。私は簡単におろせと言う人間は最低だと思います。主さんもかわいそうだけど…

No.50 06/09/22 17:55
通行人19 ( 30代 ♀ )

48さんと賛同します。妊娠したい!ほしい!って方には辛すぎます。本当に…だけど責めても仕方がないと思います。
もう皆さん責めるのは止めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧