注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

美大or美術系専門学校

回答2 + お礼2 HIT数 649 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/08/22 20:27(更新日時)

私は、いま某私大に通う者なのですが、昔から行きたかった美術系の道に進み直すか真剣に悩んでいます。そこで、美大や美術系の専門学校に通ってる方に質問なんですが、合格するのは、やはり専門の予備校に行かなきゃ無理ですか?あと、もし行かないで受かった場合行ってないと授業についていくの厳しいですか?叱咤も含め、たくさんのレス待ってます。

タグ

No.132571 06/08/20 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/20 03:02
通行人1 ( 10代 ♀ )

学校のレベルで違います。私が通ってる学校は首都圏で美大を受ける人の殆どが知ってるすべり止め学校です。それも何処にも受からなかったら最悪ここを受けようみたいな、学校です。私のように予備校も行かず、美術の授業は中学以来って人間でも入れました。
デザイン科ですが学校入ってからはデッサンなかったし…
先生は良い人だし学校の雰囲気もいいし、自分にやる気があって先生にくいついて行けば将来の事はあまり問題ないです。個人的にですがもっと有名な大学でも教えてる先生も多いので授業以外でレベルの高い事色々教えて下さいます。
ただ私が通ってるのは本当に最低レベルの学校なので、普通は予備校に通うのがベストかと思いますよ。
あまり参考にならない話ですみません。
主さん頑張って下さい。

No.2 06/08/20 15:34
お礼

>> 1 丁寧にレスありがとうございました。偏差値とか、低くても、芸術系って本人のやる気と努力次第だと思うんで、①さんも頑張って下さい。多分、仮面浪人ってことになると思うんですけど、なんだか頑張れそうです。本当にありがとうございました。

No.3 06/08/21 07:38
匿名希望3 ( ♂ )

私も今美大を目指しているものです。
①さんの言うとおり学校のレベルによります。専門学校だったら勉強しなくても入れますよ。大学でもぶっちゃけ名前書けば入れるところもあります。
だれでも入れるところに行きたくないなら予備校など人に教えてもらった方が近道です。でもそういった美大に入れるには厳しく浪人するのあたりまえで有名な大学になると3浪以上する人もたくさんいます。でも本人次第です。頑張れば運良く一年で入れるし、また決意があれば何年でも頑張れるという事です。

No.4 06/08/22 20:27
お礼

>> 3 レスありがとうございます。私は、今19なんで、ちょっと年齢的な事も心配だったんですが、多浪の方も普通にいるんですね。まだ大一なんですが、授業がほとんど埋まってて、予備校に行く時間がなくって、すごい不安です。②さんも一緒に頑張りましょうq(^-^q)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧