注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高校1年5月末に転校…

回答5 + お礼4 HIT数 3755 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
10/05/31 20:00(更新日時)

転校を考えています。
私は私立高校に今年入学しました。
中学時代不登校で勉強もしてきておらず、頭が悪いため、そこなら入れるかなと入学しました。
しかし入ってみれば周りに不良が多く、全体の9割がギャルや不良でした。
いじめという訳ではありませんが変に絡まれるし、毎日辛いです。
たった2ヶ月ほどしか通ってないのにもう辞めたいです。こんな自分が嫌いです。

ネットで調べると何時でも受け入れと「日生学園」が書いてありましたが、昔までは行かずともまだまだ厳しいらしく、私みたいな根性なしはまた辞めて親に迷惑をかけると思います。
愛媛に住んでいるのであまりに遠い場所だと寮がいいと思うんですが…。
「北星学園」という北海道にあるらしい学校も少し検討しています。

他に今の時期でも受け入れてくれて、不登校の私でも合格できるような高校はないでしょうか?
日生や北星についても教えて下さると嬉しいです。

No.1335387 10/05/31 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/31 15:13
悩める人1 ( ♀ )

私は北海道ですが
北星もギャルみたいなのや不良みたいなのは多いですよ(そうじゃない人ももちろんいますが)
親は賛成してくれてるんでしょうか?

No.2 10/05/31 15:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
親にはしばらく頭を冷やせと言われ自分で考えた結果、やっぱり転校したいと思いました。

北星も多いんですか…環境が変われば大丈夫だと思い通信制じゃない高校を選んだんですが…やはり馴染めませんでした。
そういう学校は不良が多いのは当然かもしれませんね。対人関係はどこへ行っても同じなのかも。

No.3 10/05/31 15:48
通行人3 

北海道の池上学院もあります いつでも入れるらしいです 札幌です

No.4 10/05/31 15:55
お礼

>> 3 ありがとうございます。意外とと言っては何ですがあるものですね、そういう学校。

ここは田舎なので中々今通ってた場所以外見付からないですが、やっぱり寮に入るのがいいんですかね…。
集団生活に溶け込めるかも不安なのですが…それは自分の気力・根性・やる気が足りないんでしょうね(-.-;)

No.5 10/05/31 16:12
通行人5 ( ♀ )

そのような理由で転校したいなら、

何時でも受け入れてくれて、不登校の生徒が通っている高校は、ギャルや不良が多いので、転校しても意味がないと思います。

主さんは嫌がってますが、通信にするとか、定時制にするとか にしないと、今と同じような高校しかないですよ。

No.6 10/05/31 16:18
お礼

>> 5 ありがとうございます。
ギャルや不良自体が苦手なのもあるんですが、クラスにいる人達が特に苦手なので…まぁ、私が変わらない限りどこに行っても同じなんですよね。
そうですね…通信制は就職の時に響くとか聞いたことがあったので敬遠していたのですが…。
やはり通信や定時も考えてみます。

No.7 10/05/31 18:25
通行人7 

聖カピタニオはどう?女子高だけど不登校の子が通えるようになったという話を聞いたことがあります。ただ全日制の普通科なので受け入れがあるかはわかりません。

No.8 10/05/31 18:43
お礼

>> 7 ありがとうございます。
不登校生が通えるようになった学校というのはとてもいいなと思いました。女子校ですし、自分に合っているかもしれません。

しばらく考え、高卒認定試験というのも検討してみたのですが、やっぱり高認→大学と行かないとあまり関係ないですかね…。
声優の専門学校に行きたいと思っているんですが厳しい世界、なれなかった時に普通の会社にいざ就職となると、中卒では面接を受ける事すら難しいですよね…。

No.9 10/05/31 20:00
通行人7 

大学進学を視野に入れているなら、声優のスクールがダブルスクールできるシステムがないか調べてみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧