注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

家族に対する不信感

回答4 + お礼4 HIT数 2370 あ+ あ-

悩める人
10/06/21 16:11(更新日時)

私は今妊娠7ヵ月の妊婦です。 色々な事情(妊娠中+尿路結石など)で、今は旦那も私もお互いの実家で住まわしてもらっています。毎夜、旦那の仕事が終わったら迎えに来てもらって旦那の実家で寝る。っという生活を送っています。 私自身、妊娠中のせいか、情緒不安定で毎日少しの事でイライラしたり泣いています。 耐えられないのが、実母と姉に対して時々、不信感を感じる時です。 母は不倫中、姉は一歳になる子供と、その旦那も実家に転がり込んで母に世話になっています。 母と姉がしょっちゅう喧嘩するのですが、それを私が間に入れられ解決に導くのが毎回です。姉と旦那も同様に、しょっちゅう喧嘩して私が巻き込まれます。 そして解決して母と姉が仲良くなった時に、私がイライラしていたり泣いていても無視。 部屋に閉じこもっていても放置。何か物凄く馬鹿らしくなり信じられない位に腹が立ちます 母にもそうですが、特に姉に対する不信感、嫌気がすごくて、、時々、自分は心の病気にかかったのかな?と思うくらいに涙が出て胸が苦しくなります 皆さんならどうなさいますか?

No.1351544 10/06/20 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/20 21:20
通行人1 

きっと 貴女は誰よりも 大変な思いをされているのですね


機会を見て 二人に そのことをそっと伝えてみてはどうでしょう?


全てわかってもらえなくても 少しはわかり合えるかも知れません


もうあまり 我慢はなさらない方がよろしいと思います

No.2 10/06/20 21:23
お礼

コメントありがとうございます。旦那に心配かけたくないし仕事頑張ってくれてるのであまり言えませんし、2人に言ったら「あんたは妊娠中やから情緒不安定やねん。」で済まされてしまい分かってもらえませんでした。。。

No.3 10/06/20 21:27
通行人1 

そうなら 喧嘩してる時に 無視してはいかがでしょう


二人とも 貴方に甘えているような気がしますし 少しつきはなしてみるのもよいかと

No.4 10/06/20 21:36
通行人4 

旦那さんの実家にお世話になったらどうでしょうか?可愛いお孫さんがお腹にいるなら大切にされるかもしれませんよ。

それと尿路結石とは大変ですね。私も石持ちです。
めちゃくちゃ痛いですよね。
これから暑い時期は水分をしっかり取って下さい。

No.5 10/06/20 21:42
お礼

通行人1さん そうですね、毎回もう二度と関わらないと思うのですが、その時になると、ほっとけない気持ちから巻き込まれてしまいます(x_x;)だけど本当に今回はもぅ耐えれないので、なるべく関わらないようにします ありがとうございます。

No.6 10/06/20 21:47
お礼

通行人4さん コメントありがとうございます。どうしても家にいたくない時は数日、旦那の実家にお世話になっています。ご両親も良い方々なのですが、やはり旦那が仕事に行っている間に私1人がお邪魔しているのが気まずいです。。

No.7 10/06/20 22:23
通行人7 

妊娠中で情緒不安定な事を分かっているなら、気遣って欲しいものですね昻
 人がいさかい合う気まずい空気が、主さんの神経を逆撫でするのでしょう。
 でも自分の感情に素直に喧嘩出来るのは、それはそれで健全なのかも知れませんよ…?
 主さんも、誰かが喧嘩している最中に、キレてみては…?
 どれだけ堪え難いか、分かって貰えるかも?

No.8 10/06/21 16:11
お礼

>> 7 通行人7さん コメントありがとうございます。確かに何でも言い合えるのはいいと思いますが、それに付き合うのが今は辛くて。。喧嘩の声をお腹の子が聞いてると思うと…⤵⤵私がキレると逆に引かれて馬鹿にされます(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧