注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

率直な御意見下さい🙏

回答2 + お礼2 HIT数 1140 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
10/08/02 00:47(更新日時)

私達は夫婦は再婚同士で私には連れ子が二人居ます。

私は病気勝ちで来週にも入院と手術が待ってます。

私には障害者の兄と入院中の母親、最近に成って体調を崩し入退院をくりかえすもう一人兄が居ます。
兄達は、独身でそれぞれ一人暮らしで自活してますが、入院中は私が世話をする事になります。

入院中の母親の介護も私の役目になってます。

私の悩みですが旦那さんのご両親の介護の事です…

正直言って私には、これ以上誰かのお世話をするのは無理です…

精神的にも体力的にも…

旦那さんは、旦那さんの親の身の回りの世話や介護が必要に なれば私を頼ると思います。

私は子連れ再婚してますので旦那さんの期待に添う義務みたいなのを感じてしんどいです…

将来の事を考え今のうちに離婚して親の介護してくれる人を見つけて貰った方がいいのでは…そう考えてます。

私はどうしたら良いのでしょう…

No.1385078 10/08/01 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/01 23:47
通行人1 ( ♀ )

そう思うなら
そう旦那さんに伝えてみて

主さんのためでもあるんですから

No.2 10/08/01 23:51
通行人2 ( ♀ )

率直に言っていいですか?

あなたの兄弟の面倒まであなたが看る必要はありません

でもあなたのご両親と旦那さんのご両親の面倒はどういう形であれ主さん夫婦もお世話やお手伝いはすべきだと思います

感情論で言えば
自分の連れ子を育ててもらった恩を仇で返すようにも受け取れます

連れ子がいるのを承知で再婚したと言うなら、旦那さんにも親がいるのを承知で再婚したってことになりますよね

主さんの年齢から考えると成人前後の連れ子さんですかね?
すっかり育ち上がってから旦那さんの親の面倒は無理!とか離婚って随分虫のいい話しに聞こえます。俗に言うずる賢い人だと思います。

No.3 10/08/02 00:40
お礼

2さんありがとうございます。

子供達が社会人に成ってからの再婚で主人が養育費の支払いで収入が低い為、私の持ち家に招いた形で再婚しました。子供達への経済的な迷惑は一切掛けていません。

説明不足で誤解を受けたみたいです。

No.4 10/08/02 00:47
お礼

>> 2 率直に言っていいですか? あなたの兄弟の面倒まであなたが看る必要はありません でもあなたのご両親と旦那さんのご両親の面倒はどういう形であ… 追伸です…

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧