注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

フルマラソンのタイム

回答5 + お礼5 HIT数 1923 あ+ あ-

いちご( 29 ♀ pWM7w )
10/09/11 18:07(更新日時)

フルマラソンのタイムをのばしたくて、最近時間があれば、1度に5キロ~10キロ走ってます。
マラソンは才能ではなく練習した分、本番で発揮出来るっていうけど、練習で何回走ってもタイムは同じです。早くもなってないし遅くもなってない。
練習してもしなくても走るスピードは変わらないとおもいますが、何がいけないんでしょうか❓アドバイスお願いします🏃

No.1416866 10/09/09 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/09 21:18
通行人1 ( 40代 ♀ )

練習方法を変えてみてはいかがでしょうか。毎日同じように走っていてもなかなかタイムは縮まらないですよね💧スピード走やLSDや登山を取り入れたりしては❓必ず体を休める日も作ってくださいね。

No.2 10/09/10 08:10
通行人2 ( 20代 ♂ )

まず 持久力(肺活量)を長くすることです。

そうすれば、最初は辛かった5キロも、次第に歩いているのと同じ辛さになり、ダッシュも出来るようになります。

そうすればペースアップもタイムも縮めることができます。

例えば、5キロ走っていたら あの電信柱までダッシュしたらペースを落とす。あの店までダッシュ したら、ペースを落とすみたいに。

俺は学生時代の運動部のおかげで、腕には自信ないけど、足には自信あります(笑)

No.3 10/09/11 08:24
お礼

>> 1 練習方法を変えてみてはいかがでしょうか。毎日同じように走っていてもなかなかタイムは縮まらないですよね💧スピード走やLSDや登山を取り入れたり… ありがとうございます🐱
今日は仕事が休みなので、早速SLDを実践してみたいと思ってます🏃
20キロ位頑張って見ます。

No.4 10/09/11 08:29
お礼

>> 2 まず 持久力(肺活量)を長くすることです。 そうすれば、最初は辛かった5キロも、次第に歩いているのと同じ辛さになり、ダッシュも出来るよう… ありがとうございます🐱何回も読みました。
肺活量。
目からウロコでした。何も考えずに毎回同じように走ってました。普段毎日10キロ位自転車通勤しており、週末はランニングしてます。
自転車は肺活量鍛えれてないですかね❓

5キロ以上走ると息切れしてすぐ苦しくなるんですよね⤵😔
ランナーズハイなんて感じた事がなく。
何回走ってもしんどくて。
今日は休みなので、早速走って来ます🏃
スピード走も徐々にやっていけたらなと思います。

No.5 10/09/11 08:43
悪人 ( 40代 ♂ VI8jCd )

LSDやWS、その他ペース走や坂道ダッシュなど練習に色々なバリエーションを加えたらイイと思いますよ♪
頑張って下さい♪♪

No.6 10/09/11 12:39
お礼

>> 5 ありがとうございます🐱
今走ろうと思いましたが、あまりに暑くて帰って来ました🏠
この時期、まだ早朝ランかナイトランしか無理ですよね❓
皆いつ練習してるんだろ❓

No.7 10/09/11 16:03
悪人 ( 40代 ♂ VI8jCd )

再レス失礼します。
5の悪人です

私は専ら夜ですが、今なら朝も気持ちイイですよ♪
今朝は久々走りました。

No.8 10/09/11 17:38
通行人2 ( 20代 ♂ )

自転車で鍛えることは、分からないけど 足は鍛えられると思います。

走ることを 忙しくない時に日課にすれば、しんどくなることはないと思いますよ。

練習というか 走ることを続けられれば、肺活量も長くなると思います。

肺が痛くなった時やしんどくなった時こそ、頑張って走れば、少しずつ距離も伸ばせると思います。


俺は、走っていて、肺が痛くなった時こそ、全力疾走(ダッシュ)して、クラクラ💫になったことがあります。(笑)

でもそれでも、そんなことを続けていたら、5キロが楽になりました。

ただし、10キロは恥ずかしながら、走ったことはないんです。(>_<)

10キロ走っている主さんに比べたら、自分は偉そうに言える立場ではありません。m(_ _〟)m

No.9 10/09/11 18:02
お礼

>> 7 再レス失礼します。 5の悪人です 私は専ら夜ですが、今なら朝も気持ちイイですよ♪ 今朝は久々走りました。 ありがとうございます🐱
朝は日が出てくる前だとかなり早起きしなければいけませんね⤵
1度朝の5時位に走った事がありますが、確かに気持ち良かったです。

No.10 10/09/11 18:07
お礼

>> 8 自転車で鍛えることは、分からないけど 足は鍛えられると思います。 走ることを 忙しくない時に日課にすれば、しんどくなることはないと思いま… ありがとうございます🐱
今10キロ走って来ました。
でも何回走ってもしんどい~🏃
すぐ肺や呼吸が苦しくなります。
続けていれば、楽になる日が来るのですね。今日は20キロ走ろうと思いましたがやっぱり10キロが限界でした😔練習で20キロも30キロも走ってる人が不思議でしょうがなくて。
なかなか、そこまで走る気になれなくて。
だからダメなのかな❓
来月は、ハーフで再来月はフルに参加するので、どちらも、自己新記録出せるように頑張りたいです。
何か大会とか予定はありますか❓
お互い頑張りましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧