注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

さっき旦那に別れを切り出されました離婚協議に詳しい方いますか

回答31 + お礼30 HIT数 10541 あ+ あ-

ナポックス( 26 ♀ 2x1Sw )
11/02/14 22:37(更新日時)

さっき旦那から別れを切り出されました。好きな人が出来たと。相手は趣味でしてるバレーの女性(旦那の中学からの同級生でバレーで7年前に再開し、その時は親友の彼女だった人・飲み会などでアタシも対面がある人)びっくりして頭が真っ白・・・結婚してるのに好きな人が出来ただけで別れる神経がしんじられず・・・相手に子供が出来たんですかね?付き合ってないし、あたしと別れたらアタックするとの事。浮気の確かめ方や離婚協議した事ある方アドバイスお願いします💦

No.1522642 11/02/12 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/12 03:43
通行人1 ( ♀ )

旦那さん目先だけで、離婚を口にしてますね。離婚を宣告されたなら、余程の覚悟があるのでしょう?調停をする前に、両家の両親交えて話し合いをして、その際に主さんは離婚をするなら慰謝料として、高額を提示してやればいいのです。話し合いも平行線になり、調停になれば、調停員は修復を勧めてくると思います。調停も不調で終わり、裁判で争うと…出てくるのは慰謝料です。現段階で旦那さんが好意を持っている方との関係を調査して、証拠を掴む事です。証拠を掴めば、相手に対して慰謝料を請求してやれば、大概離れます。主さんが離婚に応じないならば、絶対に判を押さない、別居もしないを貫くしかないです。気をしっかり持って、両親に打ち明けて、話し合いを…。ツラいですね(T_T)

No.2 11/02/12 03:56
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。アタシとしては、気持ちが離れた人とは辛いですケド住めないので、心の傷の深さとして慰謝料をがっぽりとってやりたいですか、子供なし、結婚生活三年目だといくらぐらいが慰謝料としては妥当なんでしょうか?
証拠は主人の携帯を昨日みたんですが、ありませんでした。多分消してると思います。
今は姉の家にいます。

No.3 11/02/12 04:00
専業主婦さん3 ( ♀ )

お子さんはいらっしゃらないんですか?
いる、いないによって返答が違いますが、とりあえず様子見ですね。
でも、いまどき好きになったくらいで離婚したいとか言うかな?
今までに旦那さんの怪しい行動はありましたか?

No.4 11/02/12 04:09
お礼

>> 3 子供なし、結婚生活三年目です。数ヶ月前に県外にバレーの試合に行くと言って朝から家を出たとき雪のせいで高速が通行止めとの連絡があり、翌日の朝5時頃に戻ってきたり、帰宅が最近30分くらい遅かったりはありますが、確証はありませんちなみにアタシは,子作りの為に12月に旦那との話し合いの上で仕事をやめました。今後の生活も心配です。やはり好きなだけじゃ無いですよね?向こうに子供が出来たと思いますが

No.5 11/02/12 04:24
通行人1 ( ♀ )

会社を辞めた→損害賠償
離婚宣告→慰謝料と2つに分けましたが、名目は慰謝料になり、300万~でしょうね。相手との証拠を何とか掴めないですか?探偵を雇うとか…。万が一、相手が旦那さんの子を身籠っていたら、相手から数百万請求出来ます。探偵は高額だけど、探偵費用も慰謝料で、何とかなります。家に主さんがいないとなれば、羽伸ばしやりたい放題で、証拠を掴みやすいですよ。離婚して、万が一相手と不貞を知ったとしても、慰謝料は請求出来ます…。まだ主さんは若いから、大丈夫ですよ。。探偵会社に見積り依頼するといいですよ。裁判する前に、証拠を掴めればいいね。頑張って下さい

No.6 11/02/12 04:35
お礼

>> 5 ありがとうございます!探偵は考えてみます。明日昼から旦那とまた話し合いをしますが、「考えてみる」の平行線にして、探偵を雇って証拠をつかむまでは親との話し合いもさきのばしにして時間稼ぎしたほうがいいですよね?

No.7 11/02/12 05:06
離婚経験者 ( 40代 ♂ WHg5w )

微妙ですね。
もし不定行為の証拠が出なければ、通常の離婚として処理されますね。
一度話し合いの場を設けた方が良いかも知れません。話し合いが目的ではなく証拠作りです。
会話を録音するものとかないですか?ネットが可能なら1万円弱でボールペン型の録音装置が手に入りますよ。10時間くらい入ります。実際にボールペンとしても使えますからバレません。
そこで「まだ付き合ってるわけではない」という発言を引き出すんです。
その上で探偵なりに追跡して貰って、相手方とラブホに入るところをパシャリとすれば証拠が揃います。「付き合ってない」が嘘になるわけです。

No.8 11/02/12 05:12
お礼

>> 7 ありがとうございます!明日話し合いなのでネットで録音装置を買うのは難しい状況です。普通に市販してたりしますか?

No.9 11/02/12 05:22
通行人1 ( ♀ )

話し合いはそれとなく引き延ばして、その間に証拠を掴んでしまいましょう。
ボイスレコーダーは家電量販店やドンキーにも売っています。もう少し時間があれば、色々と証拠を掴みやすい方法があったのに、、取り敢えず、録音して相手の気持ちを再度言わせる方向で、誘導してみて下さいね。頑張って。応援しています。

No.10 11/02/12 05:29
お礼

本当にイロイロアドバイスありがとうございます!一応早朝に電気屋行ってみます。なるべくなら全て記録したいので

明日は取りあえず付き合ってないと言わせて、実家に帰ってもらうつもりです。それから早いうちに探偵をやといます。
また報告します!!
夜中にありがとうございました😌✨✨

No.11 11/02/12 05:34
通行人11 ( 30代 ♀ )

探偵はかなりお金がかかります 大丈夫ですか

No.12 11/02/12 05:35
通行人1 ( ♀ )

何があっても体だけは大事にして、睡眠を十分に取って下さいね。。絶対に感情的にならずに、冷静で聞き出して下さい。またの報告待っています。大変でしょうが、必ず道は開けます!!がんばれ~\(^-^)/

No.13 11/02/12 05:39
お礼

>> 11 探偵はかなりお金がかかります 大丈夫ですか 正直金額はきついかもしれませんが、探偵料も慰謝料としてとれると聞きました。一旦は怪しい日(バレーの日など)にしぼり見積もり出してもらいます

No.14 11/02/12 07:05
通行人14 ( ♀ )

相手に子供でもできたか?
でなくてもコロッと気持ちが変わっちゃう男います

うちの夫もそれです
好きだった女性が離婚したとたんに私に離婚をいってきました
どうやら1人になった相手からアタックされてたらしいです

すでに子供までいるので離婚拒否しましたが…

それも辛いです
好き同士の二人、いまでも続いてます
どうするか、迷ってます

No.15 11/02/12 09:26
悩める人15 ( ♀ )

浮気だと慰謝料とられるから、隠すでしょう。泳がせて安心してる所で探偵の方がいいと。とりあえず離婚は先伸ばし。離婚して彼女と結婚したいご主人の思うとおりにさせないで。バレー以外のとき会ってませんか?

No.16 11/02/12 09:34
お礼

>> 14 相手に子供でもできたか? でなくてもコロッと気持ちが変わっちゃう男います うちの夫もそれです 好きだった女性が離婚したとたんに私に離婚をい… レスありがとうございますお互いに辛いですね…離婚拒否してどのくらいたつんですか?旦那さんは今でも離婚を迫ってますか?お子さんがいるから思いとどまってるとか?

No.17 11/02/12 09:42
お礼

>> 15 浮気だと慰謝料とられるから、隠すでしょう。泳がせて安心してる所で探偵の方がいいと。とりあえず離婚は先伸ばし。離婚して彼女と結婚したいご主人の… レスありがとうございます!バレーの練習日は大体土曜日で日曜日が試合になる事が多いので、探偵には土日に調べて貰うつもりです。バレー以外の日は定時に帰ってきてたし、たまに遅くても定時より30分~1時間くらい遅めの帰宅で疑っていませんでしたが会っていたかもしれません。

No.18 11/02/12 15:12
通行人14 ( ♀ )

拒否してから一年弱です
売り言葉に買い言葉だとは思うのですが…

嫌いな女の子供なんかより好きな女を選ぶ…的な事を言われました

私が離婚拒否してればあちらの女が諦めるはずと頑張って来ましたが…、
なんか今は夫自体が大嫌いになれてきてます

気持ちがだんだん離婚できるかな?の方向になりつつあります

このぶんだといずれすんなり離婚してやれる日もあるかもです
もちろん慰謝料養育費はしっかりいだだきますが

No.19 11/02/12 16:50
通行人11 ( 30代 ♀ )

浮気をしって二年以内は慰謝料等ふくめ訴訟できます。

No.20 11/02/12 18:37
通行人20 ( ♂ )

どうしても旦那を悪者にしたいとか?普通、そんな単純な事で離婚きりだすか?女性の浮気ならマジが多いから分かるけど…    主さんに問題はなかった?飯作らないとか、夫婦の営みを拒否し続けたとか

No.21 11/02/12 19:01
離婚経験者 ( 40代 ♂ WHg5w )

ボイスレコーダーは手に入りましたか?
長時間録音が可能なのと同じくらいに大事なのは、パソコンに接続できることです。今の機種は大抵USB接続が可能ですから、こまめにバックアップが可能ですし、それをDVD-Rなどに複数枚バックアップされることをお勧めします。
パソコンがなければネットカフェで作業可能です。それかジャパネットで宣伝してるみたいな100円パソコンを手に入れてしまう方法もありです。ネット同時契約なら電気屋でもタダ同然にパソコンは手に入ります。
離婚届は主さんがサインしなけれは永久に無効です。仮に誰かに代筆させて勝手に提出しようものなら、それは公文書偽証罪になります。注意しなければならないのは、期間が長くなると事実上夫婦として成立してないと相手側弁護士に判断されてしまうことです。
「付き合ってない」発言は何度もさせない方が良いでしょう。レコーダーの録音ボタンがオンになってるときだけで充分です。
主さんは既に自覚されてると思いますが、これは戦いです。めげずに頑張って下さい。

No.22 11/02/12 19:17
通行人22 ( ♀ )

ボイスレコーダーより、メールより写真が証拠能力が断然高いんですよ。
慰謝料ですが、ない袖は振れません。
請求額と支払い額は一致しません。
それをわかった上での事だし、ある程度の所得がある旦那さんという事ですよね?

裁判まで行く覚悟ありますか?裁判まで行く覚悟があるなら写真ですよ。法的な不貞行為は継続的な肉体関係です。例えば好きだ付き合ってくれっていうメールがあったとしたら、そのやり取りだけで肉体関係を証明するのは難しい。

メールなどがなくても同じ人と2回以上ホテルの出入りの写真があれば、不貞行為による離婚がほぼ確実に認められるんですよ。

いずれにせよ弁護士に相談するべきだと思います

  • << 27 早速早朝ボイスレコーダーをかってきて話し合いに臨みました。ばっちり付き合ってないと言ってます。あとは証拠だけです。一旦「好きな人が出来ただけなら離婚は納得いかないししばらく考えたいから旦那には実家に帰って貰う」と平行線に収めましたが、二週間くらいたったら考えを聞かせてとのこと。しかも慰謝料は貯金とは別に50万位と考えてるようでしたが少ないですよね😢ちなみに旦那は年収が360万くらいと少ないです。来週探偵事務所に行こうと思いますが、証拠が掴めないようなら引き伸ばすつもりです。まだもうちょっと時間をちょうだい。だけ言っても納得しない感じです😢どうやって引き延ばすか迷います...
  • << 28 旦那は収入少ないです💦年収360万くらいです。借金してでも払ってほしいですが難しいですか?ちなみに旦那の実家は金持ちです。来週弁護士事務所に行く予定ですが,法廷に行く覚悟はしてます。

No.23 11/02/12 20:33
お礼

>> 18 拒否してから一年弱です 売り言葉に買い言葉だとは思うのですが… 嫌いな女の子供なんかより好きな女を選ぶ…的な事を言われました 私が離婚拒… 気持ちの整理がつけば良いですけど、中々割り切れず辛いですよね⤵アタシは顔みるのも嫌ですが,旦那さんは家に帰ってくるんですよね?だったら修復とかは難しいですか?💦

No.24 11/02/12 20:35
お礼

>> 19 浮気をしって二年以内は慰謝料等ふくめ訴訟できます。 離婚した状況で二年以内なら訴える事が出来るんでしょうか?

No.25 11/02/12 20:41
お礼

>> 20 どうしても旦那を悪者にしたいとか?普通、そんな単純な事で離婚きりだすか?女性の浮気ならマジが多いから分かるけど…    主さんに問題はなかっ… 毎日ご飯作ってましたし夫婦生活は疲れてると旦那に言われ、月1、2回くらいでした。何が不満なのか、聞いてもお前は悪くない、相手の女性の方が好きになっただけ。相手は自分の気持ちを知らないから関係ないと言われました。感情だけじゃ普通そこまで言わないと思います。やはり付き合ってるか、子供が出来たのでは?と疑ってしまいます。

No.26 11/02/12 20:50
通行人 ( 20代 ♀ VV4sc )

そうですね…なにかしら相手の関係に進展はありそうですね…

付き合ってるのがバレたりしたら
相手女性に慰謝料請求が行くのを恐れて
『彼女は何も知らない』と言っているのだと思います。

脈あるかどうかもわからないのに
離婚しないですよね⤵

No.27 11/02/12 20:54
お礼

>> 22 ボイスレコーダーより、メールより写真が証拠能力が断然高いんですよ。 慰謝料ですが、ない袖は振れません。 請求額と支払い額は一致しません。 そ… 早速早朝ボイスレコーダーをかってきて話し合いに臨みました。ばっちり付き合ってないと言ってます。あとは証拠だけです。一旦「好きな人が出来ただけなら離婚は納得いかないししばらく考えたいから旦那には実家に帰って貰う」と平行線に収めましたが、二週間くらいたったら考えを聞かせてとのこと。しかも慰謝料は貯金とは別に50万位と考えてるようでしたが少ないですよね😢ちなみに旦那は年収が360万くらいと少ないです。来週探偵事務所に行こうと思いますが、証拠が掴めないようなら引き伸ばすつもりです。まだもうちょっと時間をちょうだい。だけ言っても納得しない感じです😢どうやって引き延ばすか迷います...

No.28 11/02/12 20:58
お礼

>> 22 ボイスレコーダーより、メールより写真が証拠能力が断然高いんですよ。 慰謝料ですが、ない袖は振れません。 請求額と支払い額は一致しません。 そ… 旦那は収入少ないです💦年収360万くらいです。借金してでも払ってほしいですが難しいですか?ちなみに旦那の実家は金持ちです。来週弁護士事務所に行く予定ですが,法廷に行く覚悟はしてます。

No.29 11/02/12 21:52
お礼

>> 26 そうですね…なにかしら相手の関係に進展はありそうですね… 付き合ってるのがバレたりしたら 相手女性に慰謝料請求が行くのを恐れて 『彼女は何… ありがとうございます。やはりそうですよね⤵3日前までは普通だったのにすごく辛いです。人間不信になります😖💦

No.30 11/02/12 22:04
通行人30 ( ♀ )

付き合っているかどうかは判らないけど、個人的に2人で頻繁に連絡を取り合ってた可能性はあると思うよ。仮に付き合っていないのが事実だとしても、お互いに思い合っているか、上手くいく可能性が高いと踏んだから離婚を言い出した可能性もあると思う。暫く泳がせてみては?

No.31 11/02/12 22:10
経験者さん31 ( ♀ )

ぶっちゃけ私なら、子供がいないならすんなり別れるな。
離婚って想像以上に大変なことだし、子供がいないなら独身時代に戻れるってだけだから。
慰謝料もらえるだけでも有り難いと思いますね。

No.32 11/02/12 22:23
経験者さん32 

信じられない気持ちでいっぱいですよね。私も旦那から言われました。好きな人を大切にしたいと、私のことは嫌いだから離婚したいと。
私は思いました。旦那の本心はここにはないと。パニクってるだけだって。
それから一年間なんとか暮らしています。離婚するなら何か行動を起こすと思うのですが、何もありません。わたしは淡々と過ごすだけです。相手もかわいそうです。何も行動を起こさない男にもてあそばれてるんですから。先延ばしにすれば子どもを産みにくくなるでしょうに。
いまは熱病にうかされてますね。いつまで続くか高見の見物です。弁護士にも相談したらこちらが動く必要は全くないそうです。
旦那は普通に仕事して家事育児して家庭にいます。これは破綻とは言わないそうですよ。
どうでるかは旦那しだい。こちらから離婚のりの字も言いません。

No.33 11/02/12 22:50
通行人33 

なんか旦那さんの離婚理由は中途半端な理由ですよね…瀅
しばらく聞かなかったみたいに主さん普通に生活してみたら?
旦那さんはどんな態度で主に接するのかな?逆ギレするのかしら?そしたらボイスレコーダーの出番淲
あんまり主さんの先走り過ぎた行動は旦那さんの思うツボの様な気がします。
とりあえず証拠ですね。探偵はお金がかかりますよ昉それに今旦那さんも証拠が見つからないように行動も慎重にしてるかもです不意打ちで旦那さんのご両親に旦那さんに黙って相談してみるとか?
主の父か母に旦那さんの父か母へ相談してもらうとか?
ちょっと主が実家へ帰って別居して冷却期間を置いてみる。旦那さんは油断して証拠もつかみやすくなるのではと思います。
離婚は二人だけの問題でなく回りにも迷惑がかかりますし…凄くエネルギーを使いますよ。本当に大変ですよ。

No.34 11/02/12 23:31
経験者さん34 

主さん、応援してます。旦那さんの理不尽な裏切りが許せません。
まだまだ若いし、次に行くチャンスあるので、離婚は意外と吉とでるかもしれませんね。なので結果がどうでようと、それほで落胆することでもないかもしれません。
でも今はできる限りのことはして下さい。
今、主さんがしていることは別居して旦那さんを泳がせているってこと。
やはり証拠は今。中学の名簿や卒業アルバム手に入りませんか。より詳しく相手を調べましょう。
女性の実家もわかった方がいい。いずれ旦那さんの親から、相手女の親に釘をさしてもらいましょう。
日記をつけてみて下さい。旦那さんの行動から相手女の生活パターンなどがわかります。
主さんが疑ってる通り、二人は盛り上がっているでしょうね。相手女性は、旦那さんに妻がいることも知りながら、気のあるそぶりで誘惑し、奥さまに悪いとか離婚してからとか、離婚をそそのかす手引きをしている可能性は高いですね。
旦那さんは女性との関係に自信があるから、軽く動けるのですよ。
略奪しようなんて陰湿な女性ですね。

No.35 11/02/13 00:22
経験者さん34 

自分ならこうします。 ①こっそり家に帰り、証拠集めと通帳などは全て自分名義に変更し、運び出します。金銭大事。 ②探偵雇い、女性の住所や職場なども調べてもらいます。もちろん旦那からも吐かせて録音も。 ③弁護士にも経緯を相談しておきます。慰謝料は主さんが好きなだけ提示できるんですよ。 ④義親は味方につけておきます。女の両親に厳しく意見してもらいます。 ⑤旦那には、私は絶対離婚しません。とはっきり言う。(嘘でも) 一生を皆の前で誓い合ったのですから、当たり前です。夫婦であることを軽く考えるなんて許しませんと。⑥旦那をたくさん脅します…。 私とどうしても離婚したいなら、彼女と合わせて一億円払いなさい。旦那の職場の上司や仲人、旦那の親戚や知人に相談したいなあ。旦那の裏切りは精神的苦痛を味わいました。裁判にかけます。 女に合わせて下さい。お世話になったお礼がたっぷりしたいとお伝え下さい。必ずふたりっきりでと。
バレーは辞めなさい。不倫してること宣伝するよ。次回から私も同伴します。 ⑦有責配偶者から、離婚は言えません。 以上、旦那さんが一番反応したところが旦那さんの弱点では。女の過去のオイタも知りたい。

No.36 11/02/13 03:31
離婚経験者 ( 40代 ♂ WHg5w )

しっかり録音されたみたいで何よりです。
録音よりも写真だという意見もありますが、それはそれでごもっともです。しかし、「付き合ってない」と発言させたことで旦那さんが嘘をついている証拠を残せたわけです。これは後々有利になると思いますよ。
そして今度は嘘の裏付けとしての写真です。これがなければ話が成り立ちません。
だから写真も音も両方必要なんです。
メールが残ってるなら勿論それも証拠になりますが、消されてしまってるのですから仕方ありません。
敵も慎重になってますから、くれぐれも今後の行動やレコーダーの取扱いには気を付けて下さい。
旦那さん自身の収入がなくても、そのご両親がお金持ってるなら問題ありません。遠慮なく請求しちゃいましょう。
離婚届は事が片付くまでは絶対にサインしないことです。探偵や弁護士に依頼されたら、もう旦那さんと口を利かない方が良いです。むしろ別居の方が良いくらいです。もし直接口を利いてきたら、弁護士を通すように伝えれば大丈夫です。

No.37 11/02/13 07:49
通行人14 ( ♀ )

ここまで言い切った男と寄りを戻して又元通りにはなれないでしょう
悲しい事ですが…


確かに確固たる証拠を集めて離婚を選ぶ選択肢が最良かも

No.38 11/02/13 09:08
お礼

>> 30 付き合っているかどうかは判らないけど、個人的に2人で頻繁に連絡を取り合ってた可能性はあると思うよ。仮に付き合っていないのが事実だとしても、お… そうですね。実家に帰ってる事で女と同じ町に住んでるため動き始めるかと考えてますが、しばらく放っておきその間に探偵に任せ証拠集めて貰いたいと思います。
昨日の夜にまた旦那が来て「さっきは急かしたみたいに離婚したがってしまい悪かった。(主が)今仕事してない状況だから就職するまでは離婚はしないが離婚したい気持ちは変わらない」と。昼間の話し合いで埒が空かずきっと弁護士に任せる事(高値の慰謝料が心配)を恐れてでしょう💢
あたしとの結婚は軽い気持ちだったとも言われ、あたしの人生を台無しにした旦那が憎いです。愛が憎しみになり、悲しみやとてつもない孤独感もありますが、今は悲しみをバネに頑張らないと、と思います。

No.39 11/02/13 09:15
お礼

>> 31 ぶっちゃけ私なら、子供がいないならすんなり別れるな。 離婚って想像以上に大変なことだし、子供がいないなら独身時代に戻れるってだけだから。 慰… レスありがとうございます。人生を台無しにした旦那とすんなり別れるなんて、あたしには出来ないんです。人が豹変する所を初めて見て人間不信になります😖できるなら顔みるのも嫌ですが中々はい、そうですか、さようなら、とは割り切れません💦心の傷の代償はきっちり頂きます。

No.40 11/02/13 09:22
お礼

>> 32 信じられない気持ちでいっぱいですよね。私も旦那から言われました。好きな人を大切にしたいと、私のことは嫌いだから離婚したいと。 私は思いました… 旦那さんきちんと家庭の事されてるし、もしかすると修復可能かもしれないですね。確かに今は熱病かもしれませんが、いづれ冷める(気持ちが落ち着く)時期も来ると思いますし、家族と要るとき、やっぱり離婚しないでも良いかな。と思う瞬間もあり保留にされてるのかな?と思ったんですが、夜の営みはありますか?

No.41 11/02/13 09:36
お礼

>> 33 なんか旦那さんの離婚理由は中途半端な理由ですよね…瀅 しばらく聞かなかったみたいに主さん普通に生活してみたら? 旦那さんはどんな態度で主に接… そうですよね。しなくて良い苦労はしたくないですが😞旦那が離婚の事を自分の両親に伝えたら「母:帰る所がないなら帰って来ていいのよ。父:絶対肉体関係があったんだろ!家族の縁を切る」といわれたとの事。旦那の実家は離婚しており義父とは住んでません。なのでとてつもなく甘やかされて育ててます。普通親なら一度くらい叱責するだろ、と思いますが義母は味方になってくれなさそうです。義両親からは状況を聞いてるのに一切連絡もないです💢きっと親が出ると慰謝料を出さないといけなくなる為でしょう。とてつもなくケチですので。

No.42 11/02/13 09:50
お礼

>> 34 主さん、応援してます。旦那さんの理不尽な裏切りが許せません。 まだまだ若いし、次に行くチャンスあるので、離婚は意外と吉とでるかもしれませんね… ありがとうございます。とても励まされました😄✋いつか心から笑顔になる日を信じて今は自分を奮い立たせてます。義両親は味方にはなってくれなさそうです💦卒業アルバムは難しいです。
唯一考えてるのが、旦那の親友(=相手女の元彼)の実家の住所が結婚式の受付表にあったので、一度訪ねて状況を説明し相手女の住所を教えて貰う事です。しかし親友が旦那にバラす可能性もあるためハイリスクかもしれないので迷います。旦那は好きなことは親友には言ってないと言ってました。普通親友なら言うだろ。やましい事があるから言ってこないのか?と思わせながら話を進めようとはいえ思いますが止めたがいいですかね?探偵に任せるべきでしょうか?

No.43 11/02/13 09:56
お礼

>> 35 自分ならこうします。 ①こっそり家に帰り、証拠集めと通帳などは全て自分名義に変更し、運び出します。金銭大事。 ②探偵雇い、女性の住所や職場な… ありがとうございます。とても参考になりました😄いくつか出来そうな事を実践したいと思います。通帳はバレないように少しずつ自分名義のに移したいですが、裁判になると全部口座や通帳取引の履歴、財産など調べられるのでは?と思いますが大丈夫ですかね?

No.44 11/02/13 10:01
お礼

>> 36 しっかり録音されたみたいで何よりです。 録音よりも写真だという意見もありますが、それはそれでごもっともです。しかし、「付き合ってない」と発言… ありがとうございます。昨日の話し合いで金銭管理は全て離婚までの期間任せるといわれました。しかし月に一度ほど会い3➰4万くらいくれ、とのこと。だから全く口を聞かないのは難しいですが、極力話さないようにしたいと思います。

No.45 11/02/13 10:03
お礼

>> 37 ここまで言い切った男と寄りを戻して又元通りにはなれないでしょう 悲しい事ですが… 確かに確固たる証拠を集めて離婚を選ぶ選択肢が最良かも そうですよね。自分にとって最良な離婚に向け頑張りたいと思います。

No.46 11/02/13 10:57
経験者さん34 

手短ですが、すみません。義父は使えそうですね。相手両親への抗議に。
旦那の友人には探偵からもらった結果を参考に(手の内は言わずに、探偵のことも言わずに、旦那さんを愛してるから辛すぎる、裏切りが悲しくて体調を崩していると大袈裟に伝える)大事な相談なので、旦那には言わずに会ってもらって下さい。
まずすべては弁護士に相談して下さい。

No.47 11/02/13 11:12
経験者さん32 

再です。

旦那はずっと不機嫌で、口を聞くのもいやみたいです。バレたことから気まずいんでしょう。家から出たらもう帰ってこなくていいんだけど帰ってきます。自分の子どもは捨てて相手との子どもはほしいと言いながら、子どもたちをよく可愛がっています。
離婚すると言いながら行動には起こしません。毎日家に帰ってきます。
夜は…私とはもうする気持ちはないと言っています。手を触れるのも汚いものでもさわったかの反応です。この点については本当に気が狂いそうです。
子どもが大きくなったら捨てられそうなので先に捨ててやろうと思います。

No.48 11/02/13 11:23
お礼

>> 46 手短ですが、すみません。義父は使えそうですね。相手両親への抗議に。 旦那の友人には探偵からもらった結果を参考に(手の内は言わずに、探偵のこと… ありがとうございます!分かりました。明日弁護士に会ってきますのでまず全て話してきます。

No.49 11/02/13 11:28
お礼

>> 47 再です。 旦那はずっと不機嫌で、口を聞くのもいやみたいです。バレたことから気まずいんでしょう。家から出たらもう帰ってこなくていいんだけど帰… そうなんですね。辛いですね😞💦女としての悦びがないと満たされない。あたしも最後は会話もなく(話し掛けても無視かめんどくさそう)空気のような扱いでした😢お互いに良い道が拓けると良いですね😄

No.50 11/02/13 16:12
通行人50 ( 30代 ♀ )

通帳は主さんのお母さん名義で作って貰い、そこにお金を移したらどうでしょう?
離婚する時聞かれたら旦那が帰って来なくて淋しかったから気晴らしに使ったって言えばいいです。

  • << 51 ありがとうございます!母の口座を借りる事になりました。バレないように少しずつこれからやっていこうと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧