注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

将来、進学について

回答3 + お礼3 HIT数 1372 あ+ あ-

高校生( 17 ♀ KGfvCd )
11/03/22 12:28(更新日時)

はじめまして!
この春、高校3年生になる者です!

私は、将来の夢が、
アナウンサーか、
モデル、女優など
芸能界に入ることです。

今は勉学とバレーボール
に励む忙しい毎日を
過ごしています。

自分で言うのもなんですが
トップの公立高校に
通っています。

だから周りが志望する大学は
京大、阪大などです。

でも、アナウンサーを多く排出している大学を調べると関西では関西学院や関西大学、神戸女学院などでした。

またミスキャンが行われるようになったことや、自宅からすごく近いこと、もし本気でぶつかっても(枠がどれも狭いので)夢が叶わなかったときやりたい仕事が福祉関係であり、アナウンサーになれた際に幅広い知識が必要なことを踏まえて、関西大学の人間健康学部を志望しています。

(芸能活動については学業を優先してくれる事務所、関西で活動を始められるところをオーディション雑誌などで調べるといくつかあったので、その点でも自宅から大学が近いのは魅力的だと思うからです。)

自分なりにいろいろ考えたのですがそれでもやはり入れるものなら京大、阪大などを目指すべきだと思いますか?

長文失礼しました

No.1557368 11/03/22 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/22 11:50
我輩 ( ♂ wmbEw )

今の時代はずるいですからね?いくらアナウンサーになりたくてめちゃ上手くても美人でなきゃなれません。なんてこともあります。女優目指すだけあるならきっと美人なんだと思いますが、芸能界などは一握りです。
頑張ってみる価値はありますが、すごく厳しいですよ。
応援してます。

No.2 11/03/22 11:59
お礼

>> 1 ありがとうございます昀
はい、厳しいとは思いますが自分の決めた道で頑張ってみます!!

No.3 11/03/22 11:59
通行人3 

本気で芸能活動をしたいのなら、大学に入ってからでは遅いかもしれません。
成功例も少ないと思います。
モデル、女優を目指すなら魅力とバックアップしてくれる大きな事務所が何より大事です。
学力は必要ないと言ってもいいです。
条件をこちらから選んでるようでは、猛プッシュしてくれる大手の事務所には入れません。
この道の場合は今から行うべきです。

アナウンサーを選択するのなら、また話は全然違います。
多く排出しているからそこを選ぶ、では意味がないと思いますよ。
多く排出しているからこそ、そこから頭一つ分抜きん出なければ難しいです。
アナウンサーなら、学歴を高い競争率に勝つ武器にすることも大事です。

何かを予備に、と考えているようでは結局どれも手に入りません。
極めるには覚悟と努力が必要です。

No.4 11/03/22 12:12
お礼

>> 3 貴重なアドバイスをありがとうございます。
1つに絞って当たって砕けるくらいの勇気が必要なんですよね。

そのように考えていることもあったので、もう一度考えてみます。
ありがとうございます。

No.5 11/03/22 12:26
通行人5 ( ♂ )

タレントや局アナなら私大で充分だけど~

全国区目指すなら~

お茶女、一橋や早慶、上智、マーチ~首都圏の大学のが情報量など有利?


近畿方面の地方局なら関関同立で充分だろうけど…


※輩出しましょう! 排出してはいけません~

ツッコミ失礼🙇

No.6 11/03/22 12:28
お礼

>> 5 はいしゅつ…
失礼しました!

アナウンサーはこんなミスは許されませんね…
注意がたりませんでした…

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧