注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の何が悪いのでしょうか?

回答7 + お礼7 HIT数 3367 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ gXXYw )
11/04/04 01:49(更新日時)

下らない悩みかもしれませんが、大手に勤めている契約社員です。社員は大卒のみで契約社員は募集に学歴は書かれていません。同僚に縁故で入ってきた子が二人いて一人は鑑別所入所経験あり。朝はなかなか仕事に出ず昼間は家に帰ったり二人で買い物してサボり、帰社しても時間を潰して残業を付け会社の備品は当たり前のように持ち帰ります。私は二倍近い仕事量で時間との勝負でサービス残業は当たり前。上司は誰も注意せず、やりたい放題⤵なのに日給があがるんです。私には挨拶もしなくなり嫌がらせや態度がエスカレートしてきたので、納得いかず上司に話しましたが、何も変わらずとうとう精神的に崩れうつ病になり会社に行けず休職中です。私はどうすべきか悩んでも結論が出せず、アドバイスを頂けたらと思います。長々書き申し訳ございません。そして中傷は勘弁して下さい。よろしくお願い致します。

No.1566228 11/04/03 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/03 01:44
通行人1 

逃げる、負けなどの言葉ではなく、体調を崩すくらいなら違う派遣先を紹介してもらえば。


主がいいとか悪いではなく、体調崩してまで仕事なんかする事ないんですよ。

No.2 11/04/03 01:45
通行人2 ( ♀ )

その人のせいで主さんの給料が下がり訳でもないなら、居ないものと考えれば良いのでは

No.3 11/04/03 01:51
お礼

>> 1 逃げる、負けなどの言葉ではなく、体調を崩すくらいなら違う派遣先を紹介してもらえば。 主がいいとか悪いではなく、体調崩してまで仕事なんかす… ありがとうございます😫そうなんでしょうか😓九年続けてきた仕事で母子家庭の為決断ができないんです⤵本社は、休んで下さいと言うだけで内情は変わっていません。辞めてしまえば体調も良くなるのかなと思ったりもします。決断すべきですよね😞

No.4 11/04/03 02:02
お礼

>> 2 その人のせいで主さんの給料が下がり訳でもないなら、居ないものと考えれば良いのでは ありがとうございます。居ないものと六年やってきましたが、我慢の限界です。夏冬とエアコンは消され、靴の中には釘を入れられたり、車のミラーをたためられ、飲み会では私に食べ物がこないようにされetc⤵子供がいるから我慢できていました。結果自分の首を切る夢ばかり見るようになったりのうつ病です😓

No.5 11/04/03 06:06
お助け人5 

そんなに忙しいのに、他人の事まで良く知ってるね?


他人が何しようが、自分は自分のする事してればいいじゃん?

要するに、自分も楽して金貰いたいけど、自分には出来ないから、お前達もダメって事ですよね?そういうのを、妬み僻みって言うんですよ!


自分の立場を考えて!
あなた、いち社員でしょ?あなたの会社じゃないでしょ?わざわざ上司に報告してどうする?

他人を蹴落として自分が上がる事より、自分が努力して上を目指そうよ!
ちゃんと仕事に集中してれば、周りの事気にならないって!

No.6 11/04/03 07:03
通行人6 

世の中に真の公平なんて存在しません⤵縁故関係を持って入社した彼らは、入社時点で優遇される立場となってる訳で。

うつ病で復帰が難しいのなら、辞めるしかないと思います。
もし続ける事が出来るなら、経済的環境を考慮して復帰。二者択一しかないですよね

No.7 11/04/03 08:04
通行人7 ( 30代 ♀ )

勤務態度の悪さと鑑別所出身は関係ないですよね。スレにそんな内容を書く事に多少の悪意を感じてしまう。


見下されても仕方ないような人達ですけどね。

主さんが辞めるか我慢するか、二者択一しか考えつきません。

No.8 11/04/03 08:45
通行人8 

10年で、なんでもその道のプロになります。主は子供さんがそんな意地悪をする子にならない様に育てて下さい。限界なら辞めるしか?有りませんよ。私なら通院しながらクビになるまで辞めませんが…

No.9 11/04/03 09:08
お礼

>> 5 そんなに忙しいのに、他人の事まで良く知ってるね? 他人が何しようが、自分は自分のする事してればいいじゃん? 要するに、自分も楽して金貰… ありがとうございます。社員ではありません。仕事してれば気にならない?私は何も注意するなと上司から言われています。良く知ってる?更衣室で話しています。蹴落としたい?まさか、契約社員にはランクはありません。日給の違いです。楽したい?楽したかったら今の仕事はとっくに辞めています。ただでさえ、男性の職場です。楽したかったら、うつ病になりますか?母子家庭でずっと力仕事をしてきました。体力しかないからです!馬鹿にされる為にスレ書いたわけではないので、申し訳ありません。

No.10 11/04/03 09:23
お礼

>> 6 世の中に真の公平なんて存在しません⤵縁故関係を持って入社した彼らは、入社時点で優遇される立場となってる訳で。 うつ病で復帰が難しいのなら、… ありがとうございます。やはり、二者選択しかないのですね😓

No.11 11/04/03 09:26
お礼

>> 7 勤務態度の悪さと鑑別所出身は関係ないですよね。スレにそんな内容を書く事に多少の悪意を感じてしまう。 見下されても仕方ないような人達ですけ… ありがとうございます。悪意はありません😞辞める方向で考えようと思います。

No.12 11/04/03 09:34
お礼

>> 8 10年で、なんでもその道のプロになります。主は子供さんがそんな意地悪をする子にならない様に育てて下さい。限界なら辞めるしか?有りませんよ。私… ありがとうございます。何も言わないでと上司から言われています😞こるから入ってくる新人に示しがつかないと上司には言ってるのですが😓正直私をクビにしてもらえたらいいのですが⤵

No.13 11/04/03 15:24
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さん、心中お察しします。
うつなら、やはり、無理されない方が良いかとは思いますが…、それにしても腹がたつし辛いですよね。

その2人はサボって給料が良いだけでなく、嫌がらせなど実害を及ぼす訳ですよね。しかも上司は何も言うな、と。嫌がらせの事も言ったのですか?

給料面などの不公平は、実質働かない奴に高給払って損害を被るのは会社ですからね。縁故ありだし会社がそれで良いなら文句言う筋合いは無いです。

しかし、それで仕事面の尻拭いが必要になるなら、断りましょう。私は自分の仕事をします。一生懸命仕事してるけど手が回らない時は手伝いますが、サボってるからできなかった仕事は手伝えませんと。

嫌がらせに関しては上司が注意しないなら私から言いますと伝えましょう。

クビ覚悟なら、毅然とした態度ではっきりいいましょう。

挨拶は余裕の笑みで目を見てしっかりしてあげてね。
仕事してなくても、いいよ~😉たまには息抜きしないとね💕とかいって、お疲れ~と自分は帰る、みたいな。

親戚なんで、待遇違って当たり前。贔屓当たり前、好き勝手当たり前。位に思ってたら楽かも。
でも、そんなの許す会社はダメ会社だと思いますが。

No.14 11/04/04 01:49
お礼

>> 13 ありがとうございます😫
六年間耐えたり、気にせずやってきましたが、この病気になってから、なかなか家から出る事すらできなくなってしまいました😓
励ましのお言葉ありがとうございます😫もっと自分が強くならなければいけませんね😆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧