注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妊娠九ヶ月、体調絶不調…😞

回答3 + お礼0 HIT数 9147 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
11/04/20 22:26(更新日時)

妊娠34週の初妊婦です。最近耐え難いほど息苦しく、気持ち悪いです。五ヶ月~八ヶ月までは割と体調が良かったのですが突然不調に見舞われ参っています。今日はトマトとヨーグルト、温かいうどんを食べましたがしばらくして猛烈に吐き気がしてきました。初期の時に毎日吐き通しで辛かったのを思い出し、一度吐いたらクセになってまたトイレから出られなくなるのでは…と吐くのが嫌で怖くてたまらなく、今じっと耐えています。貧血にもなりやすく、病院に行くとエコー中や血圧測定時に必ずと言っていいほど気持ち悪くなりサーッと血の気が引いてしまい、ベッドに運ばれてしまいます。適度な運動がしたいのに気持ち悪くて息苦しくて、ご飯も食べられず夜も眠れず…すみません、悩みというよりは自分で苦しさを上手く逃がすことができず戸惑っているという感じなのです。皆さんこうして大変な思いをして、出産なさっているんですよね。凄いな、素晴らしいです。甘えてないで私も頑張らないと…今は元気で可愛い胎動だけが頼りです。

No.1577612 11/04/20 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/20 19:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

今月初旬に初出産しました。私は初期から出産まで悪阻がありました。後期になるとお腹がおっきくなって胃が押されるから悪阻が復活するらしいです。
あと1ヶ月ちょっと頑張って下さい。体が不調な時は無理せず休んで下さいね。乗り越えた時に幸せが待ってますよ👶🎵

No.2 11/04/20 20:51
通行人2 ( 20代 ♀ )

10ヶ月に入り赤ちゃんが下がってくると少し楽になりますよ。私も8ヶ月でキツく看護士さんに相談したら一度にたくさん食べずに6食の小分けで食べると少し楽になるのと食後は左を下に横になると良いみたいです

No.3 11/04/20 22:26
通行人3 

後期の悪阻だと思います。
胃が圧迫されて吐き気に襲われたりとかしますので
赤ちゃんがそれだけ大きく元気に成長してるってことですよ。
会えるまでの辛抱です!!!!
食事の量を減らし回数を増やしたり
鉄分が不足する為鉄分が多い食材を使うと良いですよ。
元気なお子さんが生まれますように😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧