注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

いつもイラついてる若い女の子

回答11 + お礼5 HIT数 2550 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
11/06/16 06:43(更新日時)

会社にちょっと遠くない?って位の所から通っている24歳のバイト女性が居ます。更年期障害かのように毎日出勤前からイライラ!とにかくツンツンして年上だろうが嫌いな方にはガンガンズバズバ言います。気に入ってる方には…で差別的な態度!で社員でも無いのにリーダーでも無いのに今日は新人に説明していたら「その話長くなるなら、手を動かしながらして!!」って言うんです。自分は良くて気に入らない人はしたらダメみたい。たまたま沢山人数が居たから、ちょっと位手を休めて何だったての?と思います。ダイレクトに「社員が言う事ですよね?」って言いたいけど言えない。社員や主任に愚痴っても良いでしょうか?(解決しなくても)

No.1613652 11/06/14 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/14 21:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

社員が言うこととか、リーダーでもないのに…って何ですか?誰が決めるんですか?
手を止めておしゃべりなんてあり得ない。注意するべきだと思います。
責任感あるってことじゃないんですか?
好き嫌いを職場で態度に出す人は最低ですけどね。

No.2 11/06/14 21:19
お礼

ありがとうございます。私は、なるべく自分から喋りはしない。その人が見てるから。でも新人に新しい仕事をする際の注意点とか言ってたのにぺちゃくちゃみたいにいんねん。その子は良くふざけて男と方叩き合ってお喋り。はあ?って感じ。言えない。既婚者は指輪可だから付けてると「あら?指輪してたん?傷着くわよ!」って、言うから親切だなと思ったら未婚の彼女も後日していたんです。万事こんな感じ。休憩過ぎてるや遅刻をとがめるなら15も年下同僚でも仕方ないけど。

No.3 11/06/14 21:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、話がよくわかりませんでした。
スレ文の注意を受けたのは、主さんなんですね。主さんはその人に嫌われてるんですね。
その人、ちょっと調子に乗ってると思います。
社員だから、バイトだから~とか、リーダーじゃないと注意しちゃだめとかの線引きはしなくていいと思いますが。あと、その人の通勤距離も関係ないですね。
主さんの方が年上ですし、その人に注意したりしやすいのではないですか?
注意を受けた際に『仕事を教えてて、手を動かしながらだと覚えにくいでしょ?』とか言ってみてはいかがですか?

No.4 11/06/14 22:52
通行人4 

>>会社にちょっと遠くない?って位の所から通っているバイト女性が居ます

頑張りやですね。

>>毎日出勤前からイライラ

不景気ですし、仕方ないんじゃないかと。

>>とにかくツンツンして

私も自分より学歴ないひとには偉そうにされたくない。

>>年上だろうが嫌いな方にはガンガンズバズバ言います

今時めずらしい骨のある子ですね、鍛えがいがある。

>>差別的な態度

頭さげたくない上司や先輩っているもんですよ。

>>社員でも無いのにリーダーでも無いのに今日は新人に説明していたら「その話長くなるなら、手を動かしながらして!!」って言うんです。

正論を言うのに肩書きはいらないでしょう。

>>自分は良くて気に入らない人はしたらダメみたい。

なにがですか?


>>沢山人数が居たから、ちょっと位手を休めて何だったての?
休憩時間以外は出来るかぎり働きませんか?

>>「社員が言う事ですよね?」って言いたいけど言えない。

言う必要がない。

>>社員や主任に愚痴っても良いでしょうか

愚痴りたければ愚痴ればいい、けど目下からの人望がないことを自ら暴露しにいくようなものだから、私だったら愚痴らない。

No.6 11/06/14 23:34
お礼

ありがとうございます。今日はカチンと来てて、愚痴を聞いてくれる方がそばに居なかったから、思いのまま書いてしまいました。彼女は数ヶ月前に仕事中、歩きながらメールしていたので、私は社員に良いのか?って言った事があり、それからそういう行動は見受けられなくなりました。>自分は良くて他の人はダメ、は、自分は関係ない喋りは文句言わせないけど他人はいわゆる給料泥棒するなと言わんばかりです。

No.7 11/06/14 23:42
通行人4 

状況がわかりました☺主さん大変ですね。普段はその子、無駄な雑談をしてるんですね?

No.8 11/06/15 00:38
お礼

そうですね。実は出戻りと呼ばれていて、実際私の居る4年間には居ませんでした。だから腹が立ちます。その子が挨拶もなくいきなり働き始めて数ヶ月。車で1時間かけて来ます。ちなみに私はバイクで15分。交通費が全額出ず、1日1キロ地域10円とかだから遠いなと気の合う人と話てます。

No.9 11/06/15 00:50
通行人4 

まさか
「遠方だとたくさん交通費もらえて羨ましい」とか言い出さないですよね?遠方だとただ交通費がかかるだけではなくて、毎日通勤に時間を裂くわけですから、大変ですよ。

No.10 11/06/15 00:53
通行人10 ( 20代 ♀ )

愚痴っても良いと思います。
スレ読んでるだけでイライラしますね、その女。

No.11 11/06/15 01:13
通行人4 

>>ガンガンズバズバ言います

ところで、その時の言い分は正しいんですか?間違ってますか?

No.12 11/06/15 08:34
通行人12 ( 20代 ♀ )

お礼でもやたら遠方から通っていることにこだわっていますが何故ですか❓どう関係があるのですか❓教えて下さい。


スレ内容ではいまいち分かりませんが、もし普段無駄口ばかり叩いてるやつに無駄口を注意されたなら「💢」の気持ちは理解できます。

No.13 11/06/15 21:34
お礼

ありがとうございます。私ならもっと家に近い所の仕事を探します、という意味です。まー遠くでも皆がペコペコしてくれるなら、彼女なら楽しいとは思いますよ。全然交通費貰えて良いなとは思いません。渋滞などで遅刻のリスクも大変そうですし。毎回言われて注意受ける事は、当たってる物も有りますが、彼女も同じ失敗してるので、なんで私だけがターゲットなのか悩みます。皆が優雅にやってるのに私だけ毎日職場を走っています。今日も、彼女は新人に教える時、かなり長く話してたのに手振りだけで、手仕事無し。会社の健康診断受診で抜いて帰って来たけど、受診中沢山喋れたのに戻って立ち話しゲラゲラ聞こえ、ムカムカしました。彼女だけ許される感じ。

No.14 11/06/15 23:40
通行人14 ( ♀ )

私は今40で歳いってるから若くて特別扱いされてる子がいると正直うらやましくて腹が立ってしまいます。
もちろん内心思うだけで態度には出しません。醜い嫉妬していることは理解しているので。
みんながそうではないですが歳いくとそういう事って多少あると思います
主さんもそういう気持ちが少し入ってるんじゃないかなって思いました。間違ってたらすいません。

ですのでその内容で上司にグチっても若い子に嫉妬してると思われるだけで、逆に主さんの印象が悪くなるだけのような気がします。

ガマンです。

No.15 11/06/16 00:57
お礼

ありがとうございます。そうですね…社員に愚痴ってバカを見るのは私かも知れないですね…60近いおじさんの次に47位の男性の次にか4番目に歳を取って居ますが上は男性ばかり。我慢しかないんですね。週5土日以外働いてて(日曜会社休み)みっちり見張られてて面倒臭いです、まじめな話をしていても怒られそうで。

No.16 11/06/16 06:43
通行人16 ( ♀ )

仕事できるなら、言ってもいいんでは?バリバリする人は、トロイ人に対してイライラするし、時給が同じだから、腹が立つんだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧