注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

甘えた息子のおちんちん😫

回答7 + お礼5 HIT数 17512 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/07/22 14:37(更新日時)

六歳になる息子の事です…
最近私にベタベタする事が多くなりました。
それだけではなくここからがすごく悩んでる事なんですけど…
私の足元にまたがりおちんちんをすりつけてくるんです😫
やめなさい、て言ったらすぐやめますが、理解力ないのか忘れてしまうのか又々すぐによってきてベタベタしにきます。
8月に出産を控えていて少し別々に暮らす不安もあるのかなぁと思いあまり気にしないでおこうと思いましたが、私の足におちんちんすりつけておまけにおちんちんが凄く尿を我慢してる時みたいに大きくなってるんです💧
若干六歳でも刺激与えたら大きくなったりするものなんでしょうか…
おちんちんすりつけるなんて早くやめさせたい気持ちでいっぱいなんですが、いっぱい甘えさせてあげるべきなんでしょうか…😢
同じ年のお子様がいらっしゃるママ達に色々ご意見頂きたくてスレさせて頂きました…
宜しくお願いします🙇

No.1637880 11/07/21 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/21 10:33
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

寝起きなど、勃起をしていることはご存知ありませんか?まだ6歳とはいえ、きちんと体の機能も成長していますよ!

我が家にも同じ6歳がいます☆
すりすりはしてきませんが、甘えん坊です!
おかしいよ~などと少しずつやめさせていくしかないですね☆(^O^)

私も9月に三人目出産ですが、上の子達の気持ちを大切にお互いに頑張りましょう⤴

No.2 11/07/21 10:52
オカリナ ( 20代 ♂ z8T0w )

 こんにちは(^^)
 えっと、机上の理論でもいいですか?
 それなら、主さんは父親と仲良く接し、もし息子さんがかまって欲しい場合は父親がかまってあげて見てください。
 他にも方法があるならそれでも良いんですが、要は「父親>息子」って接し方をしてみてください。

 あくまでも机上の理論ですが、子供の性格形成に大切なエディプスコンプレックスという経験をその頃の子供はするみたいです。
 簡単に説明すると、異性の親を性対象として見る→そのために同性の親が邪魔だと判断する→同性の親を殺したくなる→敵わないから異性の親に好かれるために、同性の親のマネをする→双方の親に対して覚えた感情を反省・後悔する・・・・というように性格を形成するそうです。
 だから子供が小さい時には両親がいることが大事って言うのは、こういった性格形成を助けるためみたいです。
 この性格形成が途中で止まるととんでもないですよね。親を性対象と見ていたり、同性の親を殺したいと思っているわけですから、そこで形成が止まったら・・・ねぇ。
 あくまでも机上の理論ですので参考程度で。

No.3 11/07/21 11:26
お礼

>> 1 寝起きなど、勃起をしていることはご存知ありませんか?まだ6歳とはいえ、きちんと体の機能も成長していますよ! 我が家にも同じ6歳がいます☆ … 1さん レスありがとうございます🙇

寝起きや爆睡してる時の勃起は知ってます…
けどさすがにすりつけて勃起となると…何となくショックでした~😂

私も三人目です💕
上の二人の気持ちも大事にしつつ私も頑張ります☺
1さんも元気な赤ちゃん産んで下さい💖
ありがとうございます。

No.4 11/07/21 11:39
お礼

>> 2  こんにちは(^^)  えっと、机上の理論でもいいですか?  それなら、主さんは父親と仲良く接し、もし息子さんがかまって欲しい場合は父親がか… 2さん レスありがとうございます🙇

何だか難しい話ですが何となくわかりました…
要は何でも息子×2💖ではなく旦那を大切にしないといけない…て事ですよね。
今のところ息子>旦那になってます😂
けど息子はパパ大好きなんで仕事休みの日はよく遊んでもらってます。
私もパパが大好き、て接した方がいいんですよね☺
夫婦仲良くしないとダメですよね💦

ご意見頂きありがとうございます🙇

No.5 11/07/21 12:11
働く主婦さん5 ( 20代 ♀ )

うちの息子(4歳)もチンチンを出して私の足にスリスリしますよ😅
やめなさい💦って言っても"気持ち良いから良いの~😆"とか言ってます😓
この先今から心配ですが旦那も小さい頃(3~4歳)にソファーに擦ったりしてたと聞いて本能だからしょうがないのかな😅?と💦

No.6 11/07/21 13:39
お助け人6 

すいません。ちょっとお尋ねします。
息子さんのオチンチンが勃起するとどれくらいの大きさでしょうか?それと勃起すると皮は剥けますか?

No.7 11/07/21 16:18
通行人7 ( 20代 ♀ )

元保育士なので参考になれば…子供は情緒不安定な時に局部を触りました。女の子もです。ママがまた赤ちゃんにとられちゃう!と心のどこかにある不安の現れかなと思いました。あとは友達のマネだったり。「恥ずかしい事なんだよ~」とさらっと教えればいいと思います。男の子独特の行為でもあるでしょうし😅ただ外で人にするのはいけない事だけは分からせた方がいいとは思いますが。

No.8 11/07/21 17:33
通行人8 

6さん

気持ち悪い質問ではないですか?性別を隠してるし

No.9 11/07/21 23:38
お礼

>> 5 うちの息子(4歳)もチンチンを出して私の足にスリスリしますよ😅 やめなさい💦って言っても"気持ち良いから良いの~😆"とか言ってます😓 この先… 5さんレスありがとうございます⤴
お礼が遅くなり申し訳ありません。

うちは「おちんちんこしょばい~」てヘラヘラ笑いながら😂

けど同じようなことをするんですね💦
時期かなぁ😂

No.10 11/07/21 23:39
お礼

>> 6 すいません。ちょっとお尋ねします。 息子さんのオチンチンが勃起するとどれくらいの大きさでしょうか?それと勃起すると皮は剥けますか? 6さんありがとうございます⤴

まだむけません😂

No.11 11/07/21 23:43
お礼

>> 7 元保育士なので参考になれば…子供は情緒不安定な時に局部を触りました。女の子もです。ママがまた赤ちゃんにとられちゃう!と心のどこかにある不安の… 7さん ありがとうございます⤴

情緒不安定…
あるかもしれないです…
いつも笑って生活してるけど、ちょっと寂しい気持ちもあるのかなぁ…
一つ下の娘には全くない行動です💦
男の子は甘えん坊…しかも長男…
息子なりに何だか我慢したりしてるのかなぁ…
ちゃんと大好きだよ~って言葉にだしてあげようかな💕
その上でこんな事したら恥ずかしいからやめてね、て話してみます🎆

No.12 11/07/22 14:37
お助け人6 

6歳くらいでよく勃起して皮が剥けないと、勃起によって皮が伸びてしまい包茎になりやすくなる危険があります。そろそろ剥く練習をした方がいいと思います。(痛いって言うかも知れませんが)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧